山田ゴルフ倶楽部(2020.1.14)

もう2週間近く前になるのですが、山田ゴルフ倶楽部に行ったときのスコアだけ貼り付けておきます。冬はスコアがまとまらない・・・(ヘタクソ)。

山田はメンバーコースなんですが、2年ぶりくらいの3回目・・・コースを全然覚えてない。まぁ、そこまでトリッキーなホールもないんですけどね。
とにかく冬はアプローチがあかん。特にバンカーに入れてしまうと、硬さが読めなくてマジむずい。スコアをまとめるにはマネジメント力が問われる(コースによらず)。

前半はOUT。到着がギリギリになってしまい、練習する暇なしだったのもつらい。
1番ではいきなりのテンプラ、2ndショットもフックしてスタイミーになるとかもうしょっぱなからぐだぐだ。
それでもボギーペースで耐えてたけど、6番ショート・・・木の枝にかすったボールが行方不明・・・たぶん木になった・・・orz
7番はUTで打った球が右に出て、2ndが左足下がりの難しいライ・・・にもかかわらず、よせばいいのにグリーンを狙って池ポチャ。
8番はティーショットを曲げただけなんだけど、9番が・・・2ndでグリーン手前のバンカーに入ったら、そっからが地獄。冬のバンカーはホントむずい。
ぐだぐだの49打(17パット)・・・。でも後半はもっとヒドイんですよ・・・。

後半はINコース。
10番、ティーショットも2ndもよかったんだけどねぇ・・・バンカーでまたやらかす。
12番、まさかの4パット。ショートでこれはダメだろ・・・。
13番は左に曲げた。15番は右に曲げた。木の根っこのひどいとこからのトラブルショット・・・これらもひどいけど、17番も左に曲げたティーショットが落ち葉でロスト。もう完全に精神がノックアウトです。
後半は57打(20パット)・・・冬ゴルフとはいえ、いくらなんでも叩きすぎだ・・・。

冬ゴルフは下が硬いので、アプローチやバンカーでウェッジのバウンスが跳ねて邪魔することが結構あるんだなぁと今更ながら。ということで、RTX-3 CB 58°のバウンス違いを次回は試してみようと思います(組み上げ中)。