なぜ練習場まで・・・

今回の緊急事態宣言では、なんとゴルフ練習場も20時までの時短要請(正確には20時以降の営業自粛の協力依頼)が出ていると聞いて驚いています。いくらなんでも意味がなすぎる。

前回の宣言時よりウイルスについてもわかってきたため、前回ほど何でもかんでも自粛って雰囲気ではないし、国もそうしろとは言っていない。にも関わらず、屋外でブースも離れてるのだからリスクもかなり低いというのに、なぜそんな「意味のない」協力依頼が必要なのか全くもって理解できない。
外出自粛してくれって言いたいんだろうが、練習場に公共交通機関で行く人はそもそもほとんどいない。自粛そのものに意味がない。
むしろ自粛しすぎで家を出なくなった結果コロナ太りが深刻な社会問題になりつつある。たとえコロナにはならないで済んでも、他の病気になっては本末転倒なので、そもそも屋外での運動は推進する方針だったはずだよね?

そんなことよりテレワークの徹底を協力してもらえるよう依頼をするとか、公共交通機関を大幅に減便するよう要請して通勤自体を物理的に制限するとか、やるべきことはもっとあるだろうよ。
前回も、勝手にゴルフ場・練習場やら理髪店やらも対象にしようとして国から猛烈にストップがかかった東京都ですが、都知事本人というよりそのブレイン役が無能なんだろうなぁ・・・と。
まぁ、そんな百害あって一利なしのバカな要請にどれだけの練習場がお付き合いするのかは知りませんがね・・・。

練習場なんて大人数で行く場所でも大声を出す場所でもないもんなぁ・・・。
また、ラウンドについても、レストランと風呂・脱衣所さえ気をつければ、それほど気にする必要もないでしょう?(注:誰と行くかにもよるけど・・・他人とならカート乗車時も気をつけた方がいいが、同居する家族でのラウンドであれば)

なお、最近ちょっと投稿頻度が落ちてるのは、Nintendo Switchでのトレーニングが思ってた以上にハマってしまい、暇さえあれば家で汗を流してるからです・・・在宅勤務万歳。コロナ太りを解消しないと・・・(←コロナ太りの原因は明らかに在宅勤務のせいですが、在宅勤務だからこそこうやって暇なときにトレーニングをできるとも言える・・・うーん)。