Mizuno Pro 118 w/ MODUS3 TOUR 105 Sを打ってみた

リシャフトしたMizuno Pro 118を練習場に持ち込んで、MP-54と打ち比べしてみました。

打感は、さすがマッスルバックです。柔らかくて気持ちいい。
球もちゃんと上がるし、飛距離もMP-54とだいたい同じくらい出ます(7Iでロフトが2°寝てるので、その分、半番手ほど飛距離は落ちますが)。

ただ、問題はヘッドが小さいこと。僕の実力では小さすぎると思う。その分、打点がシビアでして、気を抜くと露骨なミスショットも出るし、打点のブレがそのまま反映されるのか右にも左にも球がいく。
これじゃラウンドではちょっと使えないなぁ・・・。練習場での練習専用にするならアリかなぁと思ってますけど。

Z-FORGEDくらい大きいヘッドなら、正直MP-54とも大差ないので、ラウンドでも普通に使えそうなんだけど・・・。