平成倶楽部鉢形城コース(2020.1.3)

元日に届いたばかりのNintendo SwitchでFit Boxing 2とリングフィットアドベンチャーをやったら、全身筋肉痛がヤバイ・・・。でも「明日は月例なんだよなぁ・・・」と言いながら2日も結局やりきる。自分偉い(我ながらバカだ)。

そんなわけで、筋肉痛がひどかったのですが月例杯@平成。家で試しに振ってみたら、意外とクラブは振れるんですよ・・・だけど太ももがパンパンでしゃがむのが辛い。あと肩や腕も痛い。言い訳じゃないですよ・・・。

この日はINスタートでした。視覚の違いなのか青から回ったらえらく酷い目にあったので、当面は白ティーで回ります。
飛距離だけなら十分だろうけど、スコアをまとめられないので、まだ自分に青ティーは早いと思います。
#そういえばですが、レストランは1/9から再開だそうですよ・・・やっとだ・・・。

スタートから、クラブはまぁ振れるとはいえ、動きがおかしいのかなぁ・・・正直しんどい。
10H:いきなりドライバーを引っかける。2ndはバンカーに入る。3rdがホームランして4オン2パット。
11H:ドライバーこそまっすぐ行ったけど2nd以降がぐだぐだで5オン3パット。5Wで一度チョロったあとにグリーンオーバーし、バンカー越えのアプローチでバンカーに入れてとホントぐだぐだ。
12H:7Iでマトモに捕まえられず右手前。2オン2パット。
13H:ここもドライバーをひっかけ、バンカー越えた先のラフ。からの2ndがショートアイアンなのに右にスライスしていき(スイングひどいな・・・筋肉痛のせい?)、バンカーの右上のややこしい位置へ。スタンスが取れないのでピン方向に打てず、端っこに乗っただけからの3パット。
14H:当たりが悪すぎてグラスバンカーにすら届かず。からの2オン2パット。
15H:ドライバーはまっすぐいったけど、2ndが乗らず。3オン1パット。
16H:5Wはきつめのドロー(というよりフック)で左ラフ。からの2ndがアゲインストの風に負けてショート。3オン1パット。
17H:ドライバーが引っかけてドッグレッグの角の左奥のラフ。からの2ndがチョロって、3rdがペラペラと右にスライス・・・またか。木の根っこにハマってしまい、大トラブルの6オン2パット。
18H:ドライバーを引っかけて隣のホールへ・・・完全にFWまで抜けてくれれば2ndも狙えるけど、中途半端な位置だったので出すだけとなり、3オン2パット。

前半は49打(18パット)・・・ぐだぐだすぎる・・・。

後半はOUT。
1H:ドライバーがテンプラで距離が残りすぎた・・・。
2H:ドライバーはまっすぐいったんだけどねぇ・・・。2ndがつま先上がってるのに5Wで打ったら、先っちょに当たって右ネットにひっかかる(OBの可能性があったため暫定を打ったらさらに右にすっぽ抜けてこいつは完全アウト・・・というようにさっぱり)。からがまたぐだぐだ・・・。
3H:50°でオンからの2パット。こんな際どいとこにピン切るか?w
4H:U5でドフックぶちかました。
5H:U5が今度は先っちょに当たり右の林へ。から横に出したらまだ木が邪魔で、50°で上を越してレイアップのつもりがカサッと当たり、右の谷へ転がり落ちる(ネットがあるのでセーフ)。からの救済を受けた4打目がシャンクして木にあたり、後ろに戻る。5打目が乗らない・・・。
6H:ドライバーひっかけ。2ndは5Wでまぁまぁ。からの3rdでグリーン大オーバー。4オン2パットでしのぐ。
7H:9Iで打ったけど当たりが薄くて1オン3パット。アゲインストの風を読んで大きい番手を持ったというのに、なぜそれを短く持った挙げ句に緩むかねぇ・・・バカ。
8H:ドライバーは一応FW・・・当たり損ないのため飛んでないけど。からの2ndをグリーン左奥へ曲げ、3rdがグリーンで止まらず、4オン1パット・・・ひど。
9H:突き抜けるため5Wを持ったらこれがまた先っちょに当たって右にぶっ飛んでいく・・・。2オン狙う距離じゃないためレイアップ、からの3オンさせたのに3パットした・・・がっくし。

そんな感じで後半は50打(20パット)。冴えないスコアだ・・・。

とか言いながら、帰宅後またNintendo Switchでトレーニングしたあたり、我ながらハマりすぎだろとは思うのでした(ゴルフ場でお風呂に入った意味は・・・?)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。