坂東ゴルフクラブ(2020.12.20)

坂東ゴルフクラブに行ってきました。この時期に行ったのは初です。・・・寒かった!!!

セッティングは、GAPR HIの4U、5U、6UにTENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY Xを挿して投入した以外の変更はなし。
前日夜に届いたばかりにつきぶっつけ本番状態でしたが、果たして・・・?

というか、それ以前に、寒すぎて、上着を着てると着ぶくれしてダフる、上着を脱ぐと縮こまっちゃってトップする。アプローチは芝の下が凍ってるからウェッジのバウンスが跳ねてトップを繰り返す。散々です・・・。
坂東は易しいコースだからひょっとしてひょっとすると年内の80切り達成も夢じゃないかも?なんてちょっとだけ期待してただけに、この結果はかなりガッカリです・・・。
(注:そんなこと言っておきながら、ボールはどう考えても止まらないホンマD1を平気で使うあたり、本気度が足りてない・・・どうせ冬場はグリーンが硬くて何使っても止まらないし、体も動きにくいから飛ばない分、スピンより飛距離重視のボールにしてみてるのですが、ホントにそれでいいのか?とは思ってる)

前半はINコースでした。白ティー使用。日向はいいけど、日陰だととにかく寒い!

6Hでなんで大叩きしたかというと、ドライバーが右に曲がったのが木に当たりせっかくFWに戻ってきてたのに、2打目をUTで打ったら先っぽにあたってまた右に行き、ネットに当たって戻ってくるのは見えたけど落ち葉で見つけられずロストしたという・・・あかん・・・。

後半はOUTコースでした。風が出てきて、前半よりも体感はもっと寒かった・・・(気温は上がってたはずなのだけど)。

1Hはドライバーがまぁまぁ、からの2ndがグリーンセンターまで207ヤードっていうから5Wと4Uで悩んだ末に4Uで打ったというのに大オーバーしてグリーン奥のネット近くまでいくとか(その先はOB)、なんか距離感がめちゃくちゃ(GAPR HIはSIM MAXレスキューより飛ぶ気がする)。
全体的にぐだぐだで、アプローチがとにかく今日は寄らないというかマトモに打てなくて、スコアがまとまってないです・・・はぁ。

とんでもなく悪いわけではないけど、坂東なら80切れるかもと思ってただけに、ぐだぐだすぎてガッカリ。少しあったかくなってアプローチでバウンスが跳ねないようになってから再挑戦したいですね・・・。

ぶっつけ本番みたいな感じで投入したGAPR HI w/ TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY Xですけど、SIM MAX rescue w/ TENSEI CK PRO ORANGE 80HY Sよりは安定したんじゃないかなと思う。
フィーリング的には(寒いからかもしれないけど)ほんの少し柔らかくてもよかったかなという気もしますが。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。