GAPR HI w/ TENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY X

(今回はなんとなく面倒だったので、自分で組まずに珍しく)ショップで組んでもらったTENSEI CK PRO ORANGE HYBRID 80HY Xが到着しました。午前中指定してんのに夜になってから・・・(佐川急便あるある)。

テーラーメイドのUS純正UT用スリーブ(.370tip、±1.5°)とIOMIC Sticky Evolution 2.3(ブラックアウト)を装着してもらっており、いつも自分で組み上げるのと変わらない仕様になっております。

脱線情報としては、GAPR MIDとGAPR HIだと、クラブ長がGAPR HIの方が0.5インチ長いです。
ただしUS仕様純正シャフトのKBS HYBRID 80 Sを見る限り、同じ番手ならばMIDとHIでチップカット長は一緒。
バット側のカット長が0.5インチ違うだけのようです(MID用のシャフトをHIに挿すと、そのまま0.5インチ短くなります)。

注文・作業依頼したスペックは以下の通り(既に書いてるけど再掲)。
40.25インチ仕上げ:チップカット0.5インチ
39.75インチ仕上げ:チップカット1.0インチ
39.25インチ仕上げ:チップカット1.5インチ

これで自分の適性振動数のフローにほぼ乗るはず(振動数計は持っていないので測定はしていないけどね・・・)。
80HY Sで280cpm台前半なら、Xにすれば+10cpmくらいの290cpm台前半にはなるだろうと期待。
で、そこからチップカットを適切に推奨通りやっていけば、1番手短くなるごとに6~7cpmぐらいずつ高くなるはずと予想(ちゃんと測ってはいないけどね・・・)。

ちなみに、ヘッドにつけたら、
4U: 363.6g D1.5
5U: 367.0g D0
6U: 372.4g D0
と、5Uと6Uのバランスが予想以上に出ない。うーん・・・?
ということで、5Uと6Uはソールに2.5gずつ鉛貼ってD1.5あわせにしてみたけど、どうかな・・・?打たないで調整してるので何ともいえない・・・。

届いたばっかりで試し打ちも全くできてない状態ですが(午前中にちゃんと届いてれば少しは試せたんだけど)、明日ラウンドなのでそのまま持ち込みます(笑)。
ところで、GAPRシリーズにちょうどいいサイズのヘッドカバーってないかなぁ・・・たぶん普通のUT用だとでかい。

なお、最近出るようになったひどいチーピンの件は、ユーティリティが特にひどいんだけど、フェアウェイウッドもたまに出るんですよね・・・。そっちもどうにか対策しないとなぁ・・・(基本ドローだけど、稀にドフックのOBをぶちかます・・・メンタルかな?)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。