EXPUTTが欲しい

スカイトラックから出てるパター練習器「EXPUTT」(パターゴルフシミュレータ)、かなり欲しくなりました・・・。

家でパッティングマットを使った練習はしてますが、せいぜい3m程度までが限界なんですよね・・・。で、苦手なのはロングパット。タッチの距離感がホントつかめないんです。いわゆるノーカンってやつ?

古閑美保プロによれば、歩測して「○歩」と声に出しながら打つと距離感が合う・・・とのことなのですが(テレ東「日曜ゴルフっしょ!」にゲスト出演されてた際のレッスン)、それをやってみたところ、パターでダフるわ、方向はメチャクチャになるわで、僕には向いてないようでした。うぬぬ・・・。

で、ロングパットを真面目に練習したいなぁと思っていたところなのですが(もちろん、ラウンド前の朝やハーフ折り返しの暇なときには練習グリーンで散々練習してますが)、そんなときにみかけたのがこのEXPUTT。いいな、でも高いんでしょ?って思ってたら意外と安い。4万くらいなんですよ・・・。うっかりポチってしまいそう・・・(笑)。
問題は置き場所だよなぁ・・・。