久々にロングアイアンを練習

久々にMP-54の4番と5番を持って練習場に行きました(どちらもMODUS3 TOUR 105 Sにリシャフト済み)。

5番は前も使ってたんで、まぁ打てますよね・・・6番以下との飛距離差がちゃんと安定して出るかという問題はあるけど。
問題は4番。しばらく打ってりゃ当たるようにはなる。球も上がってまっすぐ前には飛ぶ。だけど、5番との飛距離差が・・・。こういうのを「しんどい」っていうんですよね。
つまり、そのままのスペックでいくなら、4番アイアンを入れるという選択は間違いだという話。

早くSteelFiber i95cw届かないかなぁ。

ところで、久々にMP-H4を引っ張り出したんですが(#3~PWのフルセットで所有。シャフトは950GH S。)、トップブレードの厚みさえ気にならなければ、ネック形状的にもそこまで違和感なく打てるかなという気がしてきた。芯の広さも全然違うので(そりゃ中空のユーティリティアイアンだからね・・・)、SteelFiber i95cwはMP-H4の#3~#5に挿してみようと思います。