太平洋クラブ佐野ヒルクレスト(2020.11.12)

太平洋クラブ佐野ヒルクレストコースに行ってきました。なんか今年はしょっちゅう行ってるコースの1つなのですが、なぜかあまりいいスコアが出ないんだよなぁここ・・・(たぶんグリーンが難しいからだと思う)。

クラブセッティングは前回から変更なしです。
グリーンは9.5フィートとのこと。青ティー(レギュラー)使用。

INスタート。出だしはなんとかこらえてたのだけど、あがり3ホール(16~18H)で荒れました。
16Hロング、ティーショットは240ヤードくらいのナイスショットだったけど右バンカーのアゴ近くに・・・(キャリー250ヤードないと越えない!)。アゴの高いバンカーで無理をして失敗し、ぐだぐだのトリ。
17Hショート、右に抜けて水のないクリークに転がり落ちる。そのまま打てないかとも思ったけど、硬そうだったので止める。からのアプローチが下りで寄らない。傾斜の微妙なとこについてしまい3パットでトリ。
18Hミドル、右にすっぽ抜けたティーショットは排水溝で止まっててセーフ。2打目が左に出すぎて池か?と思ったらこれもギリセーフ。から寄せたのに3パットでダボ。へたくそー!

前半は47打(18パット)。あがり3ホールのマネジメントが悪すぎです。

後半はOUTコース。こちらもぐだぐだ。
4Hロング、ティーショットが左に巻いてOB。打ち直しの3打目は右ファーストカット、そっから4打目は5Wでグリーン手前。5オン2パットのダボ。OBはあかん。
6Hミドルも3パットダボ。
8Hロング、ティーショットがミスってすぐ目の前の右斜面へ・・・集中力切れすぎ。からの2打目をFWセンターに出し、3打目で届くかなと思ってUTで打ったら手前バンカー(池は越えてよかった)。からの4打目が少し大きくてとまらず。寄せて1パットのボギー。
9Hミドル、ドライバーがぷっつんしてしまい右ドスライスぶちかまし「フォアー!」。隣のホールのFWど真ん中・・・から2打目は戻すだけ。3打目でグリーンを狙うつもりが、PWでダフって池ぽちゃ・・・お疲れのようです。5打目で結構寄せたのに、3パットして+4。ひどい。


こんな感じで、後半は49打(17パット)。トータルは96打(35パット)。微妙・・・。

疲れてくるとろくなことやらない・・・ミスショットはしょうがないとしても、許容できる範囲のミスに抑える努力をしないとだめですね・・・。