ユーティリティが捕まりすぎる問題

昨日のコンペでも2連続OBをやらかしたユーティリティ・・・ほんと、どげんかせんといかん・・・。

左へのミスに強いと評判で、米PGAツアーのプロたちも続々バッグインさせたことから、一時テーラーメイド純正カスタムクラブの納期が1か月超だったSIM MAXレスキュー。
それに元調子で捕まらない方なシャフトであるTENSEI CK PRO ORANGE HYBRIDの80HY Sを入れているわけですが、これでもやっぱり捕まるんですよね。
基本ドローなのですが、たまにひどいフックが出るので、悩ましい。左のミスを軽減するスイングを身につけるべきなのか、クラブで対処できるものなのか・・・。
フックが出るときでも、高さは十分出ていて、いわゆる「ハイドロー」傾向。球が上がらない・捕まらない人にはいいんだろうけど、うーん・・・。

やっぱりロングアイアンにするべきなのかなぁ・・・。もしくはアイアン型ユーティリティ?

とりあえず、GAPR MIDをまたテストしてみようかな・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。