テーラーメイドM5(3W)

今更感漂うテーラーメイドのM5 フェアウェイウッドを中古で注文しました。番手は3Wです・・・ってSIMの3W持ってるのに何で?

ってなわけで、すでに後継であるSIMフェアウェイウッドを持ってるんですよ・・・3Wと5W両方。
シャフトは現状、3WにTENSEI CK PRO ORANGE 50 S、5Wに同60 Sを入れてます。

ただ、5Wは普段から使ってるけど、3Wはたまにしかバッグインさせてません・・・。というのも、球の上がりが足りない気がするからです・・・はぁ。
しかも捕まりもイマイチ足りてなくて、下から打つと低弾道のフェード~スライス球しかでない。
ティーアップすればどーってことないんですけどね。

で、最近試してみたのがTENSEI CK PRO ORANGE 50 S(ドライバーと同じ)から同60 S(5Wと同じ)へのチェンジ。
ぶっちゃけ、下からなら60 Sの方が打ちやすいかも・・・(軽いと手元浮いちゃってるんだね・・・)。
ただ、それでも5Wほど楽に上がる感じがないんですよね・・・。

そんなとき見かけたのがGDOのこの記事
SIMよりM5のFWの方が球があがりやすいというので、どんなもんか?とポチってしまったという話・・・。
なお、正直シャフトは要らなかった(状態がそこそこいいヘッドだけがあればよかった)ので、純正のKUROKAGE TM5 2019モデルです。

届いたら同じシャフトでSIM 3Wと打ち比べレビューをする予定。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。