レーザーコーチ パッティング、他

GREENONから出てるレーザーコーチシリーズ、ショット用は持ってたのですが(注:実は使ったことはないなんて内緒)、パッティング練習用のやつを追加で買ってみました。まだ使ってないのですが、むしろこっちだけで良かったんじゃないか疑惑。

ということで、練習グッズを色々買ってみましたシリーズの今回はパッティング練習編です。

買ってみたものですが、まずGREENON レーザーコーチ パッティング。
エントリーモデル(普及版)というレーザー出力の弱いモデルも出ていますが、価格差はすでにほとんどありません(1000円くらいしか違わない)。
屋外のパッティング練習場(ゴルフ場のスタート前の練習など)で使いたい場合には、エントリー版じゃない方がおすすめです。
スタンダードモデルの型番はG013Pになります(注:エントリーモデルの型番はG013PMと末尾にMがつくだけで、特に通販で買う場合は区別が付きづらい点にご注意下さい)。

次に、GREENON レーザーコーチ ガイドマット。
上記レーザーコーチシリーズとあわせて使う用のガイドマットです。

EYELINE GOLF スイートスポット360(ELG-SS31)も買いました。まだ試してないけど、芯でちゃんと打てないと転がらなくなるよう真ん中だけ穴があいたスポンジ状のパッドです・・・。3枚入り・・・高い。フェースにテープでも貼ればよくないかこれ?

ところで、EYELINE GOLFといえば、パッティング練習用のミラー(肩の位置などをチェックするやつ)を出してるメーカーでして、たぶん練習器具コーナーで見かけたことがある方も多いと思います。
あれと似たようなデザインの安いミラー(別物)を楽天で買ったところ、封筒に突っ込んだだけで配送されてきて、傷だらけな上、表面ではなく内部が曇っててまともに反射せずホントゴミでした・・・。ホントゴミ。安物買いの銭失いでしたので、ちゃんとEYELINE GOLFなどのちゃんとしたミラーを買いなおそうか検討中・・・。

スコアは(注:OB出しまくったりしょっちゅうチョロったりするレベルでなければ)アプローチとパターで決まるといっても過言ではないと思うので、とにかく練習だ・・・。

#ところで、先日から試験的に、ブログに少し広告を入れることにしてみました。収益が上がった場合は、それでまたゴルフ用品を買ってレビューをするたしにさせていただきます。