平成倶楽部鉢形城コース(2020.11.1)

月例杯です。

SIM MAXドライバー(9°)を初投入ですが、高さは問題なしでした。
問題なのはスコアだけ・・・。

この日はINスタート。
なんか、翌日にコースレートの査定だかなんだか?があるとかで、コースのあちこちに距離の旗が増設されて立っていました。
また、普段よりかなり長いセッティングでした。だいたい普段青ティーが置いてある位置に白ティーが、黒ティー(フルバック)の位置に青ティーが置いてある感じで、視界が全然違うため、かなりスタイミーに感じて辛いホールも・・・(笑)。

10H(PAR4)、11H(PAR5)と無難にパーセーブしての12H(PAR3)、7Iでフックして左バンカーへ。2打目が左足下がりになってしまい、しかも砂が少なめで硬い。おかげでグリーンをオーバーしてしまい、3オン2パットのダボ。
13H(PAR4)、14H(PAR3)をパーセーブ、15H(PAR4)もボギーと、なんか今日は調子よさそうだなぁ・・・と思った16H(PAR4)、いつも通り5Wで刻もうと思ったら1打目チョロってOB、3打目はフックしてOB・・・。結局このホールで9打も叩くという・・・。
17H(PAR5)はいつも青ティーな位置に白ティーがあり、珍しくドライバーでティーショット。3オン2パットのパー。18H(PAR4)もいつもよりティーグラウンドが1段上(後ろ)でしたが3オン2パットのボギー。
OB2発も出して45打(18パット)ならまぁ上出来かな・・・。

後半はOUTコース。
1H(PAR4)は2打目が乗らずに3オン2パットのパー。
そして2H(PAR5)・・・いつもでさえこのホール「だけ」は長いのに・・・600ヤード越えで左右スタイミーでなんじゃこりゃです。景色がいつもと違いすぎます。そしてティーショットを打とうとした瞬間他のホールから「フォアー」の声が2度・・・右に少し曲げました(OB)。暫定球は左にフックしてしまい(後で探したら見つかったのですが)そのさらに暫定球を打つハメに・・・(これが右にドプッシュ)。暫定球の暫定球の暫定球はナイスショットでフェアウェイど真ん中へ・・・最初からやって・・・。
結局、最初の暫定球(3打目)が生きてたのでそこから再開の4打目、アイアンで打ったら右に飛んでいきOB(おーい・・・)。ボールいくつなくすんだよ。
6打目はチョロり、7打目は右方向へ。8打目が左にいきまた探すのに苦労。そっからアプローチもグダり、まさかの12オン1パット・・・聞いたことない(よく数えたな俺・・・)。
3H(PAR3)は打ち下ろしで95ヤードで届くっていうから58°で打ったらショート。うーん・・・。
そのあともあまりいいところはなく(でも大叩きはさすがにせずに)あがり、後半は53打(18パット)。2Hが致命的ですね・・・。

トータルでは98打(36パット)でした。OB4発も出してぐだぐだやらかしたわりには頑張ったよ。うん・・・。しかし、ゴルフはメンタルのスポーツだとはよくいいますが、もうちょっとどうにかならないものかしら・・・(メンタル弱すぎ)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。