平成倶楽部鉢形城コース(2020.10.4)

月例です。・・・シニア選手権と同日だったので参加者少なめ。

ドライバーはM6に戻しました。
この日はAグリーンでした。レギュラーティー(白)です。

INスタート。
10H:ティーショットが早速軽いフェードでラフ行き。3オン2パット。
11H:ティーショットが右。からの2打目は左ラフまで行ってしまい、3打目はチョロり、4打目もラフで浮いててくぐってミス。5打目がオーバーして6オン2パット。あー、ひどい。
12H:7Iで打ったら頭叩いてちょろ・・・危うくOBになるところだったわ・・・(谷越えショートです)。2オン2パット。
13H:ドライバーがド引っかけで隣のホールへ。2打目は50°で木の上を戻し、3オン2パット。
14H:8Iでひっかけフックし左バンカー・・・からの2オン1パット。よしよし。
15H:ティーショットが自信なくなったので5Wで打った・・・(短いしね・・・)でも左ラフ(笑)。3オン2パット。
16H:いつも通り5Wで打っての2オン2パット。がんばった。
17H:ロングだけどここもいつも通り5W・・・だってドライバーだと曲がるし、稀にいい当たりすると突き抜けるしでメリットがない・・・(笑)。なんかやらかしたけど5オン1パット。
18H:久々のドライバー・・・は軽く右ラフへ(でも深い)。2打目が引っかけての3オン2パット。アプローチ寄せたのになぁ・・・。
ということで前半は45打(16パット)でした。まぁ、実力的にはこんなもんだよねぇ・・・。

後半はOUTコース。
1H:ドライバーで左ラフ。テンプラ気味で飛んでなかったので2打目が距離残ってしまい、ラフから6U・・・これが当たらないんだなぁ・・・(懲りてない)。5Iと飛距離は変わらないのだけど、ラフが深いときにヘッドの重みがないからかUTだとうまく打てない!3オン3パット。情けない。
2H:なんでこのホールだけ「これでもか!」ってくらい距離があるんでしょうね・・・他は短いのに。ティーショットが左ラフ。2打目は浮いてたのでUTで転がし気味に打って、3打目が200ヤードの打ち上げ・・・乗らねぇよなぁって思いながら5Wで打ったけど、やっぱり乗らない(グリーン左手前)。ピンの周りの傾斜がきつくてアプローチが寄らず、4オン2パット。
3H:54°で1オンからの2パット。
4H:4Uで打ったら当たり損ない。2打目が200ヤードくらい残ってしまい、乗らない。というか右に出た・・・。3オン1パット。
5H:5Uで打ったら当たり損ない。2打目を6Uで打ったけどライが悪くて先っぽにあたったらしく、派手に右に出てOB・・・チーン。打ち直しの4打目は左にいってしまい、かろうじてネットにひっかかって助かったレベル。5打目がバンカーに入ってしまい、6オン1パット。
6H:ドライバーで引っかけてOB。3打目も引っかけたけどこっちはギリセーフ。4打目は4Uで打って、5打目がグリーン左にはずれる。からの6打目を乗せ損ね、7オン1パット。大事故が続く・・・Aグリーンのときは比較的短くてサービスなロングなのにねぇ・・・。耐えねば。
7H:PWで打ったらトップ気味・・・1オンしたけど遠いよ・・・。からの2パット。
8H:ドライバーが当たる気しなくて5W。OUTは後半短いから助かるね・・・って思ったのだけど、少し右に出て、ドローが戻りきらずバンカー。しかもエッジの難しい位置に刺さってる。からの2打目が目の前に出ただけのミスショット。3打目がまた少し右に出てバンカー。これもアゴのとこに刺さってて不運が続く。4打目も出ただけで5オン2パット・・・うぐぐ。
9H:Aグリーンのときってティーグラウンドが前に出てるときが多くて、ドライバーだと突き抜けてクリークってオチがあり得るのでどちらにしても5Wですね。FWキープしたのだけど、2打目が左・・・(軽く引っかけた)。3オン2パット。
後半は49打(16パット)でした。調子めっちゃ悪かったけどどうにか50は叩かずに済みました(OB2発出したしバンカーでも悩まされたので、まぁこんなもんだと思います)。

なんでここまでドライバーが安定しないんですかねぇ・・・また練習しなきゃ・・・。
あと、夏場の強くて深いラフだと、6Uより5Iの方がいいかもしれないね・・・もう1か月くらいすればそういう時期も終わりそうですが。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。