今年の夏シーズン用ボール

今年の夏用ボールですが、テーラーメイドのTP5Xをメインに使ってみようと思いまして、そのレビュー。

別に5ピースだとか言われても感じないんだけど、Xの付かないTP5より若干硬めに感じます。
以前天気が悪いときにロストボールを打ってみてひどく硬い石ころのようだと書いた気がしますけど、あれはコンディションが悪かったからなのかな?さすがにそこまで硬くはないと今は感じます・・・。

で、飛距離性能なのですが、これやばいです。Z-STAR XVの2015モデルより、ミドルアイアンより長いものがみんなして10ヤードは飛ぶ気がします(あくまで自分の場合)。
ドライバーも260~270ヤード飛ぶし(ただしスイングが悪いから曲がるのでむしろ事故)、5番アイアンで180ヤードのつもりで打ったら190ヤード飛んだり・・・(刻んだつもりがフェアウェイ突き抜けて事故でしたが)。
でもグリーン周りからのウェッジでのアプローチはしっかり止まる。Z-STAR XVの2015モデルより止まる気がする(グリーンのコンディションにもよるから簡単に比較できないけど)。

そんなわけで、慣れが必要ですが、とりあえずここ数ラウンドはTP5Xを使ってました。少しは慣れてきたかな・・・?
先日TP5X pixを5ダースまとめ買いしたけど、どれくらいもつんだろうなぁ・・・(なくならなくても傷ついてきたらほどほどで交換した方がいいんですよね・・・)。