TENSEI AV RAW ORANGE 55 Sを買ったのだが・・・

TENSEI CK ORANGE 60 Sがいい感じだけどちょい重いので、少し軽くするべくTENEI AV RAW ORANGE 55 Sを注文。とっくに発送され、ホントなら昨日の昼過ぎには届くはずだったのに、丸一日経過しても何一つ言ってこない・・・佐川急便何やってんの?(注:荷物がどっか行ってて見つかりましたので急ぎ持っていきますと言い訳の電話が来たことがここ1か月くらいのうちに2~3回あるんで、「またですか!?」とキレ気味)

ちなみに、この佐川急便がやらかしてるとき「問い合わせ番号で追跡」すると、決まった特徴があって、ようは、出荷元の営業所からはとっくに出発している。ただし配達する営業所に辿り着いた履歴が表示されないんです。丸1日以上どこぶらぶらしてんの?と。たぶん「ほんとは営業所まで届いてる」んだけど登録漏れしてる。もしくは違う営業所に運んじゃったかだろう。どっちにしても早く持ってきてくれ!昨日届いてる予定だったから、届いたらすぐ組み立てれば明日のラウンドにも間に合わないことはないかなとか思ってたけど、とてもじゃないけど明日のラウンドには間に合わないね・・・。

TENSEI CKシリーズの後継に当たるのかな?第2世代TENSEI、AVシリーズです(TENSEI CKは廃番なんですかね?まだUS三菱ケミカルのWEBサイトにはCKシリーズ載ってるけど)。AVはAluminum Vaporの略らしく、なんかアルミをバット側に蒸着して剛性を整える技術らしいです。(やってることはわかるが)効果がどれほどあるのかはよくわからんけどね・・・(ぉぃ
ORANGEは、(日本仕様もある)CK PRO ORANGEだけ元調子なので比べにくいけど(CK ORANGEとAV RAW ORANGEは中調子)、WHITEやBLUEは、AVシリーズがCKシリーズとCK PROシリーズの間に近い剛性感らしいですね・・・(ORANGEはカウンターバランスであることが特徴のようです・・・キックポイントも揃えてくれればいいのに)。
なお、RAWはアルミ蒸着してるバット側のコスメの話らしいです。ということで、ノーマルのCK ORANGEより少ししっかりしてる・・・のかな?

とりあえず届いたら、サクッとスリーブ組み付け、グリップ挿して、組んでみます・・・。ほんとはよ・・・。
ちなみに今回は互換スリーブではなく純正スリーブを取り寄せました。というのも、Amazonで買った互換スリーブが、以前買ったとこと同じ出品者から以前買ったのと同じものを注文したのにもかかわらず、ネジ穴にメタルが入ってない樹脂っぽいやつが届き、「えっ?」状態だったため。実際、締め付けてみると、トルクレンチがカチッと言う前に「ギュルギュル」と音がしてきて、これ以上締めたらヤバいんちゃうか?とヒヤヒヤした・・・。

【追記】
そのあと、別の荷物「だけ」持って佐川がきたので、「昨日からクビを長くして待ってる」とお伝えしたところ、探して持ってきてくれました。いや、コロナでパンク気味なのはわかってるんですがね・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。