本日のお買い物・・・

本日(すでに昨日か・・・)は、GDOで10%オフクーポンがあったので、新作のTP5X pixボールを5ダースまとめ買いしました。あとはアンダーシャツ2枚。どちらも夏シーズン用のつもり。ボールのストック何ダースあると思ってるんだよって思うときもあるのですが、やっぱ季節によってボールはこだわりたいし、一度打って違和感を感じたボールは使いたくないし・・・(こだわるほど上手くはないが)。

あとは中古でテーラーメイドスリーブ付きのSpeeder 661 Evolution IV Sを1本調達しました(手持ちのものはすでに3W用の長さまで短く切っちゃってるので、改めて購入)。通販って便利だなぁ。インターネット様々ですね。

ところで、個人的にはまた短尺ドライバー化をやりたくなりました。
なお、前回短尺ドライバーをやったときのSpeeder SLKは僕には合いませんでした・・・そりゃそうだよなぁ・・・柔らかいもん・・・特に先が。たぶんSpeeder Evolutionなら奇数シリーズのユーザー向きだと思います・・・。
M5とかSIMとかのような重量級ヘッドだとバランスも出やすいから短くしやすいし、ウエイト交換してしまえばさらに調整もできるしね。
ただ、短くすると硬くなるため、1フレックス落とすといい+あえて少し軽いシャフトにするのもいいという話を見かけたので、手持ちのSpeeder 569 Evolution IV S (もともとM4で45.25インチだったシャフトのため、SIMだと45インチ、M5だと44.75インチにしかならんのです・・・)をカットしてみようかなと思ってます。とりあえず44.5インチくらいにしてみるかな・・・(たぶんそれでもSIMやM5といった重量ヘッドならD0~D1くらいのバランスにはなると思う・・・)。
イメージ的には、ヘッドがでかくてロフトが立ち気味の2W、もしくはドライビングスプーンといった雰囲気のクラブが作りたいので、Original Oneミニドライバーを今更調達することも考えましたが、M5 TOURくらいの大きさでもとりあえずいいかなと。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。