勢い余ってSIM MAX Rescueをカスタム発注

昨日試打したTENSEI CK Pro Orange Hybrid 80HY Sがかなり気に入ったけど、もうちょっと検討するつもりでした。が、翌朝ぼんやり楽天を見てて、勢い余ってSIM MAXのレスキューを注文してしまいました!(まて

注文したのはテーラーメイドSIM Max Rescueの4番(22°)と5番(25°)。メーカー純正カスタムでシャフトはTENSEI CK Pro Orange Hybrid 80HY S。長さは推奨長さのまま4H:39.75インチ、5H:39.25インチとしましたので、バランスはD1.5らしいです(±0.25インチ変更可能ですが、それぞれ1ポイントずつバランスが変わります)。
SIM MAX Rescueとの組み合わせでは打ってないけど、タイトリストのTS2よりは楽なヘッドだし(純正シャフトで打ってもそう思った・・・が、実はM6の方が簡単という人も多いみたい)、きっと問題ないでしょ!(ホントか?)
そのままヤマハ RMX UT (2018) w/ Speeder Evolution IV FW 70 Sの22°と25°を置き換える予定。

昨日の段階ではのんびり検討するつもりだったのになんでいきなり注文したかというと、楽天市場内の某店(条件・割引率で察して下さい)で先着7名限定で7万円以上のお買い物で使える(=実質2本買うと使える)7%オフクーポン(+キャッシュレス還元、ショップ独自のポイント加算、SPU等々あわせ合計20%以上楽天スーパーポイントで還元)という超好条件を見つけたから。ただ、キャッシュレス還元(5%)が間に合うのかは不明・・・(※一応、楽天では6月中の注文かつ7月29日までに発送されれば対象になるそうです)。

ホントは全額ポイントで払えないこともなかったのだけど、ポイント還元率を考え、今回は普通にカード払い。注文価格は1本あたり34,500円ほどでしたが、ポイント還元分を引いた実質では1本27,000円くらいになるはず・・・。某ゴル○5で「実際に買ってもらえるならもっと頑張る」とは言われたラフな見積もり価格で1本約38,000円(+ポイント還元)だったので(タイトリストのTS2は意外なことにもう1,000円ほど安かった)、それを考えるとずいぶんとお買い得ですよね?というかKBS MAX 80JPやTENSEI Blue TM60といった純正シャフトのモデルとそこまで大差ない値段に・・・(笑)

届くのが楽しみだー!(ショップでの注文段階では納期2~9週間と書かれていましたが、テーラーメイドのカスタム注文サイトを見た限り今の納期はだいたい1か月のようなので、7月下旬にはたぶん届きそうな雰囲気・・・キャッシュレス還元ギリギリだな・・・)
ウッド型のユーティリティにしては左に行きにくいと、今までウッド型ユーティリティを敬遠していたPGAツアーのトッププロたちにまで今季大人気のSIM Max Rescueなので、カスタム注文は結構待たされますね・・・。
なお、純正シャフトのSIM Max Rescueプロパー品やM6 Rescueを買ってリシャフトすることも一瞬考えたけど、どうしても今すぐ打ちたいってわけでもないためさすがに踏みとどまりました。

参考:テーラーメイドのサイトで直接注文しようとした場合の納期とスペックなど(テーラーメイドに直で発注した場合の価格は1本45,000円だそうです)

3件のコメント

  1. 7/16発送予定だそう。キャッシュレス還元は間に合いますね。よかった。

コメントは受け付けていません。