テーラーメイド SIMドライバーを買ってしまった

何振ったって大して変わらないというのに、勢い余って買ってしまいました。

買ったのはSIMドライバー(MAXではない方)の10.5°、純正シャフト(TENSEI SILVER TM50)のSです。ちなみに全額ポイントで決済したからタダみたいなもんだよね!(笑)
9°でもいいかなとちょっと思ったけど、ティーショットは飛距離より優しさ重視でいきたい。

ああ早く打ってみたい(注:9°は試打済み)。

いくらゴルフ場&練習場は休業要請の対象外ですとはいえ、テレビでぼんやりニュースを見て思ったのは、ちょっと練習場混みすぎ。練習場にもよるけど、あれはさすがにどうかと思う・・・。
気を遣ってる練習場は、間隔が十分なかったり仕切りが不十分な場所では打席を1つおきにするとか対策してますけど、なにあの多摩川河川敷・・・間隔狭いし仕切りもないし、お客もマスクはしてない人だらけでかなり微妙。
そりゃ、マスクして運動なんて絶望的だけど、ねぇ・・・。
というわけで、ゴールデンステイホームウィーク中は練習場には行かずに引きこもる方針。というか仕事終わらんのでそれどころではないのだけど(椅子の上で2時間ほどこっくりするだけの生活が続いてる)。