松山英樹プロはSIM MAXを選択、だと!?

松山英樹プロのドライバーといえば、SRIXON(ダンロップ)と契約しているにもかかわらず他社のものを使う事で有名で、特にキャロウェイのグレートビッグバーサが割れてからのここ2年ほどはかなり「迷走」しているといっていい・・・。その松山プロが今季は(とりあえず)テーラーメイドのSIM MAXを選択したらしい・・・。

ここ最近の松山英樹プロの使用ドライバーの変遷をみてみると、
・SRIXON ZR-30 ←かなり長かったみたいで8年ほど使用してたらしい。425cc。
・キャロウェイ グレートビッグバーサ
・テーラーメイド M3 440
・PING G400 LST
・テーラーメイド M3 460
・キャロウェイ XR SPEED
・キャロウェイ EPIC FLASH
・テーラーメイド M5
・テーラーメイド M5 TOUR
といった感じですかね・・・(抜けはあると思うし、順番もちょっと怪しい・・・あとバラエティ番組出演時にはSRIXON Z785を使ってたこともあるみたい)。

そんなこんなで、全体的にみると、「操作性がいい」ドライバーが好きなんですかね・・・。
GBBはヘッドが重たいことさえ除けばそこそこ捕まりもよく打ちやすかったし、M3 440も試してた時期があって、去年も最終的にM5 TOURになってるし、ってことは、やっぱりそういうことなのだろう。

そんな今までの傾向からすると、SIMではなくSIM MAXを選択というのはちょっと意外です・・・が、SIMとSIM MAXを試打した限り、どっちもほどよい捕まりでしたね・・・。操作性は・・・さすがに鳥かごじゃわからんが。
なお、松山の飛距離がこの前の試合でめっちゃ伸びてたらしいです・・・SIM MAXのおかげ???

ちなみにシャフトですが、長らく使っていたTour AD DIから、いつの間にかTour AD XCに乗り換えてたみたいです。XCは打ったことないんですよね・・・打ってみたいなー。

#SIM MAXドライバー、もう破損したらしい・・・(M5 TOURに戻したとか・・・)。