南茂原カントリークラブ(2020.1.3)

前日の万木城に続き、南茂原カントリークラブです。正月早々、お泊まりゴルフ・・・ヘタクソだけど。

前半はOUTコース。がっくりモードのため詳細は省略します。
5Hミドルで右に曲げたとこ(OBと打ってますが、正確にはロスト)のダボと8Hミドルのトリが残念すぎる49打18パット。
9HミドルでFW左のバンカーからUTで2オンさせたり、いいショットはいくつかあったけどね・・・はぁ。

後半はINコース。
この日もやっぱり後半で崩れました。
10Hミドルは左引っかけからのトラブル。
12Hロングはアイアンで打った3打目が捕まらず右の池へ。
18Hミドルも刻んでおいての2打目でダフって池ポチャ。
計102打(35パット)。ああひどい。やっぱ2日連続ラウンドは腰にきますね・・・(笑)。

ということで2日連続100叩き。1日くらい100切れよ、一応仮にもメンバーコースなんだから・・・(といっても万木城は7回目、南茂原は4回目のラウンド)。

よかったこと:
M5 TOURのウエイト位置を調整したらずいぶんよくなった感じがします。
さすがにFRONT位置にウエイト2個だと捕まりが悪いし球もちゃんとあがらないしで、ナイスショットが出続けるときはいいけど、そうじゃない時が辛かった。

悪かったこと:
やっぱMP-54の5I、6Iは僕の腕ではまだ難しい気がします(この前まで使ってたMP-H4と比べて)。突然出る逆球が辛い。
木の裏からフェードを打つつもりで左に曲げたりといったトラブルががっくりきます。
MP-H5を1セット調達済みなので、さっさとMODUS3 TOUR 105 Sにこちらもリシャフトし、コンボアイアン化しようと思います(すでにシャフトも調達済み)。