坂東ゴルフクラブ(2019.12.29)

年内最後のラウンドは坂東ゴルフクラブになりました。2019年は計41ラウンドでした・・・(行き過ぎだ)。

M5 TOURドライバーを再投入してみました。シャフトはSpeeder 569 Evolution IV Sを挿してみてます。
そのほかは前回のセッティングと同じ。

前半はINコース。
10Hショート、PWで打ったけど下からクラブが入ったみたいでショートし2オン2パット。
11Hミドル、ドライバーでFWキープも2打目がはずして3オン2パット。
12Hミドル、ここもドライバーでFWキープ。だけど2打目3打目で乗らなくて4オン1パット。
13Hロング、ドライバーでFWキープ、3オン1パット。久々のバーディ。
14Hショート、50°で頭叩いてチョロ、挙げ句2打目でバンカーに入れ、加減しすぎて1回で出ずの4オン3パット。ひど・・・。こういうのなくならないと90切れないよね。
15Hミドル、ドライバーでFWキープからの3オン2パット。
16Hミドル、ドライバーで左にひっかけ、ぐだぐだの5オン2パット。
17Hミドル、ドライバーでFWキープも3オン2パット。
18Hロング、ドライバーはまた左。4オン2パット。
前半は48打(17パット)でした。

後半はOUTコース。
1Hロング、ドライバーでFWキープも、4オン3パット。
2Hミドル、ドライバーで右ラフに曲げ、3オン2パット。
3Hミドル、これも右に曲げた。4オン1パット。
4Hショート、7Iで右。2オン2パット。
5Hミドル、5WでFWキープ、3オン2パット。
6Hミドル、ドライバーでダフってチョロった。UTで打った2打目も左に曲げて木に当たり、5Wで打った3打目も左。4オン3パット。
7Hミドル、5WでFWキープ。いいドローボールだった。も100ヤードわざと残した2打目で引っかけ、3オン2パット。情けない。
8Hロング、ドライバーでFWキープも、ぐだぐだの5オン2パット。
9Hショート、8Iでワンオン。ワンピンくらいしかなかったのにショートして2パットのパー。
後半も48打(19パット)。計96打・・・はぁ。

結局、今回も90切りはできなかった・・・ミスがミスを呼ぶ、というようなゴルフでは90切りは無理だな・・・。
全部ボギーでまわれば90なんだから、どうとでもなりそうな気がするにもかかわらず、なぜここまでへっぽこなのだろう。我ながら情けない。

以下2019年のラウンドまとめ。これでゴルフ歴ほぼ4年・・・。
確かにちょっとずつ上達はしてるけど、最近伸び悩んでる感があります。たまにある大叩きがネック。
年間平均スコアは106.2(標準偏差7.6打)、ベストは95打(去年より4打更新)。

赤線はexpでフィットしてみただけなのであまり意味はないです・・・(上達カーブは緩和するでしょうからそれほど違ってはいないと思うけど)。

2020年こそ90切り達成したい・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。