太平洋クラブ江南コース(2019.12.27)

太平洋クラブ江南コースに行ってきました。このコースは2度目のラウンド・・・(前回ラウンドしたのが2月とかなり前だし、回数も行ってないからコースが全然わかりません)。前回ラウンド時のスコアは109打だったので、最低でもそれよりはいいスコアで回りたいですね。

スタートはINコース。
10Hミドル、いきなりドライバーが右プッシュ。からの2ndは木に当たり、3rdはショートしの4オン2パットでダボ。
11Hミドル、アゴの高いバンカーがフェアウェイ横にあるので、入れたくないなと5Wで打ったら球があがらずがっくし。からの2打目をUTで打ったら左フックし林の中へ。3打目は出しただけで4オン、からの3パットでトリ。がくっ。
12Hショート、6Iでワンオンも2パットのパー。
13Hロング、ドライバーでまたしても右プッシュ。2打目はトップし、3打目は届かず、4オンからの1パットでパー。
14Hミドル、ドライバーでまたまた右プッシュし木の裏。2打目は出しただけで3打目も乗らずに4オン2パットのダボ。
15Hロング、ドライバーでここも右。3オン2パットのパー。同伴メンバーさんの特典で男性はバーディとれたらグリーンフィー無料券くれるホールだっただけに、カップ1個ほど切れてがっくり。
16Hミドル、ここは池と池の間のFWにドライバーでうまく置いての2オン2パットでパー。
17Hショート、7Iでワンオンも2パットのパー。これも打てなかった・・・。
18Hミドル、ティーグラウンドに行くとき右手人差し指をどっか(たぶんズボンのポケットかな・・・)にひっかけてささくれて血が・・・。絆創膏したら調子崩れた。その上風も強くなり、スタンスとれねぇ、グリーンでもボールが動く。という言い訳はさておいて、ドライバーで右「スライス」。プッシュではなくスライスです・・・はぁ。からの2ndがグリーン左。3オンからまさかの4パットでトリ・・・またやっちゃったよ・・・。
ということで相変わらずヘタクソの前半46打(20パット・・・)。パー5つも取れた割に全体的にはひどい。

後半はOUTコース。
後半はとにかくスライスが止まらなくなった。ドライバーだけでなくアイアンまで右に出る・・・完全に持ち球と逆の球が連発。
1Hロング、これもドライバーで右スライス。2ndは出しただけ、からの3打目がまた右に行き、アプローチ1回ミスって結局5オン2パットのダボ。
2Hミドル、ドライバーのスライスを直そうとしたらチーピン球で左ラフ・・・。4オン2パットのダボ。
3Hショート、6Iでつかまらずショート。2オン2パットのボギー。
4Hミドル、これもドライバーが右にいき、ぐだぐだやって5オン2パットのトリ。
5Hミドル、ドライバーは右に曲げ、2打目は出しただけ。3打目でアイアンがまたグリーン右へ。からのアプローチでチップインパー。
6Hショート、9Iでショート・・・がくっ。2オン2パットのボギー。
7Hミドル、ここからあがり3ホールが悪夢。ドライバーでスライスして右ラフ、からの2打目がカラー。3打目をパターで寄せようとしたら風のせいかオーバーし、2段グリーンの下まで転がり落ちる。そこから悪夢の5パット・・・。
8Hミドル、これもドライバーがスライス。2ndでグリーン手前までいくも、アプローチでダフってミス。4オン3パットのトリ。
9Hロング、ドライバーでテンプラしてしまい左ラフ。レディースティのちょい先までしかいかずがっくり。からの2打目はUTでFWに出し、3打目を5Wで打ったらいい当たりだったけどフェアウェイ右から少し張り出た木の枝に当たり左ラフまで飛んでいく。つま先上がりだった4打目を9Iで引っかけて左池ポチャ。結局6オン3パット。
後半はまさかの57打(21パット)。前半より10打以上悪いとか、ぐだぐだすぎるだろー!(計103打(41パット))

ということで、「夢の90切り」(たい平風)どころか、100すら切れずに落ち込んでおります・・・はぁ。