自分へのご褒美

大学教員のお約束、科研費(競争的研究資金)の季節です。先ほど僕も研究計画調書を出し終えました・・・(どうにか学内締切に間に合った・・・ほっ)。ということで、頑張った自分へのご褒美としてポチってしまいました(笑)。

注文したのはテーラーメイドのM5 TOURドライバー(10.5°)。シャフトはどうせエボ4を継続使用すると思われるので、安く手に入るUS仕様でいいよね!と、TENSEI CK ORANGE 60 Sのモデルにしました。
(HZRDUSは以前BLACKを注文したことあるけどハード過ぎたので打ちこなせる気しないし、KUROKAGE Silver TiNi Dual-Coreはそもそも持ってるし)

いや、だって、先日試打したら気持ちよかったんだもの。

よくよく考えると、今までにSLDR 430 TPやM1 440(2017)に手を出したことはあったけど、確かに小さいヘッドのドライバーはスライスしなかったんですよ・・・。ただし球が上がりにくいモデルが多かった印象なので、それさえどうにかなるならアリだよねって思った次第(SLDR 430TPは11°のヘッドなので未だ所有。M1 440はシャフト目当てで購入したが9°のヘッドだったので一度だけ練習場で打ってみた後すぐ手放した)。
先日試打してみてロフト角10.5°なら十分扱えるなと思ったので、届くのが楽しみだー!