1本だけ試作

とりあえず1本だけの試作ですが、N.S.PRO 950GH neoをウェッジに入れてみました。

入れたヘッドはクリーブランド RTX-3 CBの58°(ハイバウンス)。調達したシャフトはS-35.0です。
前回950GH HTを入れたものを再度抜いて仕上げました。

シャフトのノーカット時重量は98.1gとほぼカタログ通り。
ヘッドに貼った鉛も剥がさずそのままなので、完成スペックも前回と同様のはず(シャフトの長さも前回と同様)。

ちなみに今回、ソケットをちょっと変えてみました。
クリーブランド純正タイプのソケットはティーオリーブさんで手にはいるのですが(品番:CL-W10)、1個あたりの単価がお高いので、同等の汎用品がないかなと思っておりました(特にお試しの段階で1個300円近いのは意外ときつい)。

そこで今回は、タカゴルフさんの品番:S506という汎用のソケット(外径14.0mmのCサイズ)を使ってみました。なんとお値段65円/個(買ったときは60円だったのでちょっと値上げした模様)。
高さが29mmと純正タイプ(高さ31mm)より若干低いのですが、まぁ誤差の範囲だよね?と。

明日には打てるかなと思いますが、他の予定次第かな。
ああ、練習したいなぁ。でも研究しなきゃ・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。