ローグスタードライバーふたたび

以前買ったけど2回くらい練習場で打ったあと放置してたキャロウェイ ローグスタードライバー 10.5° (Speeder 474 Evolution IV S) を投入しようか今更ながら悩み中。

シャフトのしなり感はM6に入れてるSpeeder 569 Evolution IV Sよりあって好み的にはよさそうなのですが、クラブ重量が軽いせいか球がとっちらかるので、とりあえずカウンターウエイト (ライト G-333 バランスダウンテープ) を6g分ほど巻いてグリップをいつものIOMIC Sticky Opus1 Blackに交換(今回は白にしてみたよ!)。
クラブ重量は300.6g、バランスはC9になりました。経験的にヘッドが効き過ぎてないD0~C9くらいが好みです (ようはスイングのリズムが早めってことかな)。

たぶんM6よりスライス球は出にくくなると思うけど、その分ドチーピンに気をつけた方がいいかもしれない。
ということで、打ち比べ。

うん・・・だめだ・・・やっぱりチーピンしかでねぇ。スライス打つつもりで打ってやっとストレート~フェードくらい。ヘッドが捕まりすぎなのか、シャフトが軽すぎるのか・・・。はぁ。

当面M6を継続の予定。

#タイトルは筒井康隆氏の小説「七瀬ふたたび」風。突然ですがなつかしくなった。七瀬シリーズ3作まとめて今度読もうかな。