万木城カントリークラブ(2019.8.6)

万木城カントリークラブに行ってきました。また前回(先々週)と同じコースですが、今回は東→南です。

今回はクラブセッティングをかなりいじりました。
【追加したクラブ】
・キャロウェイ ローグスター 3W (15°) Speeder Evolution IV FW50 S
・キャロウェイ GBB EPIC STAR 5W (18°) Speeder Evolution IV FW50 S
・テーラーメイド GAPR MID #5 24° (25°設定) N.S.PRO ZELOS7 HYBRID S
・オデッセイ White Hot RX V-LINE FANG
【抜いたクラブ】
・PRGR RS (2016) 5W (18°) Speeder Evolution IV FW60 S
・タイトリスト 816H1 19° (20°設定) OT Iron 75 S
・オデッセイ White Hot RX #1
【設定変更したクラブ】
・タイトリスト 816H1 23° (→22°設定) OT Iron 75 S
セッティングがうまくハマるといいのですが・・・。

が、前日まったく寝られず、おかげで出だしから絶不調。
スタートホールの東1番(ロング)、いきなりドライバーでボールの頭たたいて左ラフ。
2番ミドルは短いし狭いからと3Wで打ったけどこれも同じく引っかけ、OB。チーン。打ち直しもチョロチョロ・・・ああ、なんで長いクラブは当たらないのか。
3番ミドルもちょろちょろ・・・。
4番ショートも7番アイアンで左に曲げてOB。ガクッ。
5番ミドル、ここから少しはドライバーの調子が戻ってドライバーでフェアウェイキープ。2打目がガードバンカーに捕まるも3オン1パットのパー。
6番ミドルもフェアウェイキープしたけど2オンしそこね、3オン2パット。
7番ミドルは左フェアウェイバンカーにイン。からガードバンカーにBtoBで、3オン2パットのボギー。
8番ショートは8番アイアンが当たり損ない。2オンもしそこね、3オン2パットのダボ。
9番ロング、ドライバーが右に突き抜けOB。3打目はフェアウェイキープも、5Wで打った4打目がまた右に突き抜けOB。同じホールで2つもOB出しちゃダメだよね・・・めためたの11オン1パット。

後半は少し頑張った。
南1番ロング、ドライバーを左に曲げて、2打目は出しただけのつもりが右ラフ。そこからもちょろちょろやって、5オン1パットのボギー。
2番ミドル、これも左に曲げる。3オン2パットのボギー。
3番ショート、6番アイアンも左へ曲げる。3オン1パットのボギー。
4番ロング。フェアウェイキープしたけど2打目がへっぽこ。3打目に今回初投入のGAPR MIDを使ったら3オン成功。バーディパットは惜しくもはずれてタップインのパー。
5番ミドル、左に曲げて、そっからちょろちょろ。バンカーも入れて4オン2パットのダボ。
6番ミドル、ここからまた崩れる。5オン2パットのトリ。
7番ショート、816H1(22°)でティーショット打ったら先っぽに当たって右の木に当たり、左に戻って谷底。いっそ池にはいってくれてればよかったのに!?のそこからミス続きで4オン2パットのトリ。
8番ミドル、これは右ラフに突き抜けた。2打目はガードバンカーに捕まり、3オン2パットのボギー。
9番ミドル、左に曲げる。4オン1パットのボギー。はぁ・・・。

ということで前半57、後半49の106打でした。
よかったことは、久々に30パットでまわれたこと(前半15パット、後半15パット)。
以前投入してイマイチな結果だったWhite Hot RX V-LINE FANG(レディース仕様の32インチにSuper Stroke FLATSO 1.0 CCを装着)のカウンターコア(ウエイト)を50gから75gに交換し、握り方を少し直したのがよかったようです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
6/2 9/2 5/1 6/2 4/1 5/2 5/2 5/2 12/1 57/15
1 2 3 4 5 6 7 8 9
6/1 5/2 4/1 5/2 6/2 7/2 6/2 5/2 5/1 49/15

しかし、やっぱ寝不足はダメですね。踏ん張りがきかないから下半身動く。打点が安定しない。
あと、万木城の練習場は広くていいのですが、西スタートでないと遠くて行きにくいです(結局行かずにアプローチパターのみ)。それも出だしの調子がよくない理由のひとつ。
そして暑すぎ。でっかい水筒持ってったけど足りませんでした。はぁ。

GDO HDCPは少し改善して28.9になりました。

あと、暑苦しい時期なので、硬すぎて封印していたZ-STAR XVをこのラウンドでは使ってみました。
冬場は打感が石でも打ってるような感じでしたが、暑い時期にはいいかもしれない。