レイク相模カントリークラブ(2019.7.13)

金曜に書いた通り、7/13(土)にラウンドしてきました。この日はレイク相模。

まぁ、事前に危惧していたとおり、リシャフトした後まともに打ってないウェッジは距離感が合わない・・・。40ヤードくらいのアプローチをショートしたりオーバーしたりは結構辛い。
でも振り心地はすごくよかった。特にフルショットはアイアンからの繋がりがとてもよく、慣れれば前よりよくなりそうな気がとてもしました。

あとパターを久々に(御殿場ウエストの速いグリーンで調子が狂ってから2カ月封印してた)Spider Tour Platinumを再投入し・・・これもまた調子狂ってましたね。

ティーショットはかなりよかったんだけどね・・・といってもひっかけフックでOBを1個出したけど・・・。でもM2 D-typeからM6にしたあと気持ちスライス傾向だったのも直ったのでよかった。
ティーショットが崩れると確実にスコアは落ちるが、ティーショットがよかったからといってスコアになるとは限らないというね・・・。

やっぱセカンド以降だよね・・・(ウェッジでひっかけて池に入れるとかそんなのばっかだよ・・・)。特にグリーン周りからのアプローチ(100ヤードくらい以内)とパット。
パット数41とかアホですか・・・(下手すぎ)。このコースで110以上打つとショックでかいです・・・(112打)。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
5/2 3/2 7/3 5/1 7/2 3/2 8/3 8/3 7/2 53/20
10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
8/3 6/4 6/2 8/2 6/3 5/2 7/2 5/1 8/2 59/21