太平洋クラブ御殿場ウエスト(2019.5.5)

太平洋クラブ御殿場ウエストに行ってきました。まだ5月5日なのに今月4ラウンド目というアホみたいなスケジュール。なお、このコースは初ラウンドです。

御殿場では同じく太平洋クラブの御殿場コースの方が『三井住友VISA太平洋マスターズ』(男子)の開催コースとして有名ですが(松山英樹プロも関与しての大改修も話題になりましたね)、今回行ったお隣の御殿場ウエストも以前『住友VISA太平洋クラブレディース』(女子)が開催されたツアーコースです。
ちなみに、御殿場コースと御殿場ウエストではコースの雰囲気は似てますが、プレーフィーは御殿場ウエストの方がかなりリーズナブル・・・といっても十分お高めですね(笑)。
林間コースですので曲げて林に入れるとスコアが大崩れします。また、グリーンも結構速い(そして富士山からの目がそこそこキツい)。パットにとても苦しめられました。

10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
7/4 7/2 6/3 5/2 8/2 5/2 6/1 6/4 6/2 56/22
1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
9/2 6/2 7/1 5/2 5/3 6/2 5/3 9/2 5/2 57/19

パット叩きすぎだろ・・・ということでスコアは113打(41パット)でした。
とにかく速いグリーンに悩まされ、3パット・4パットが頻発した一日・・・。

GDO HDCPは29.1のまま今回は変わらず。

なお、御殿場ウエストでは芹澤信雄プロの「チームSERIZAWA」がやってるチームセリザワゴルフアカデミーなんてのもやってるそうで、専用カートがあったよ!

1件のコメント

コメントは受け付けていません。