FLEX SOLUTION

Teeoliveさんで売っている練習用シャフト「FLEX SOLUTION」を導入してみたのでレビュー。


どんなシャフトかというと、リズムがよくなるいわゆる「ふにゃふにゃシャフト」です。力んだ手打ちだとまともに打てないという代物で、まぁ、練習器具としては比較的お約束。

ふにゃふにゃシャフトの練習用アイアンは既に持っていたのですが、ウッド(ドライバー)もこういうのが欲しいなと思ってたので購入してみました。

【シャフトのスペック】
長さ:46インチ
シャフト重量:約80g
チップ径:0.335インチ
バット径:0.600インチ
トルク:6.6

シャフト重量80g(ノーカット時)って、ドライバー用のシャフトとしてはかなり重めですね。PGAプロじゃあるまいし・・・。
なお、同時に買った「WEIGHT SOLUTION」のように組み方が特殊ということもなかったので、こちらは自前で組み立て作業をすることにしました。
練習用シャフトのために純正スリーブ(高い)を用意するのも馬鹿馬鹿しく感じたため、今回はテーラーメイド用の12ポジション互換スリーブに取り付け。

M6のヘッドにつけたとき45.75インチになるように一旦調整してみる・・・(tip側はノーカット、バット側を2インチカット)。
練習場に持ち込んで試打してみました。

すごいしなるけど、普通に打てるな・・・。XXIOのレディースドライバーを振ってるかのような感じで、確かにリズムはよくなるかな。
この手のふにゃふにゃクラブ、アイアンの方が難しいかもね・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。