PRGR RS FW(2016) #3

ドライバーとシャフトの感じを合わせたくて2月に買ったPRGR RS FW(2016) 5Wが調子よくて、先日シャフトあわせでローグスターの3Wを買ったけど、これが球がしっかりあがらず微妙。そこにRS FWの3Wがたまたま安く出てたので、注文しちゃいました。

今回購入したのは上記の通りPRGR RS FW(2016)の3W。
シャフトはFujikura Speeder Evolution IV FW 50S。純正カスタムモデルの中古としては破格だったのも購入した理由。
購入したのはGDO。クラウンに傷アリという備考があったが、届いた物をよく見ても大きな傷なんて全然ない(ソールは多少スリ傷があったけど)。
経験的に、ゴルフパートナーよりGDOの方がランク付け・評価が厳しめ(=同程度の価格ならGDOの方が状態がいいし、同程度の状態ならGDOの方が安い)と思う。

ちなみに5WはSpeeder Evolution IV FW 60Sで、ドライバーはSpeeder 569 Evolution IV Xを使用中。
ぶっちゃけ、PRGR RS FWの5Wだとティーアップしたときに「球があがりすぎる」(というか吹け上がる)傾向があったので(でも距離はちゃんと出るんで不思議)、このヘッドは3Wくらいのロフトで真価を発揮してくれる・・・かな?と。

なお、先日買ったローグスターの3Wは同じシャフトですが、球が僕にはあがりにくくティーアップしないと打てない感じで、自分には合ってないのかな?と。同じく3W(15°)でもM2(2017)にKUROKAGE Silver TiNi 60Sを挿したものは下からでも打てるのですが・・・。
ただ、純正カスタムの中ではめいいっぱい重たいシャフトがSpeeder Evolution IV FW 50Sであることからもわかるように、ローグスターシリーズは軽量シャフトがメインのラインナップなんですよね。
ってことはつまり、エボ4FW50Sとローグスター3Wのヘッドの組み合わせは辛め・・・?セッティング全体のフローを考えて他のクラブと組み合わせるのには難しい重さ。

で、届いたPRGR RS FW (2016) 3W w/ Speeder Evolution IV FW 50 S、早速練習場に持ち込んでみました。
が、今日はローグスターの3Wの方が打てる日でしたね・・・(なんでやねん)。
スイングに一貫性がなくて困る・・・。これだからヘタクソなアマチュアは・・・。