ゴルフ侍、見参!

ゴルフ好きの間では“人気”の定番番組「ゴルフ侍、見参!」(BSテレ東)。ラウンドに行かない日曜は毎週見てます(ラウンドに行く日も録画して後で見てますけど)。

なお、今週(2019.3.24放送)のゴルフ侍は太平洋クラブ市原コースでしたね・・・先月まわったばかりだったので色々と(やらかしたことを)思い出しながら・・・。ここバンカー多いよなー、やっぱり。これでもかってくらい配置されてる。

しかし、ゴルフ侍に出てくる様な人って、初ラウンドで100切ったとか2回目のラウンドで切れたとか、センスの塊ですかね。
僕なんて3年やってやっと100をたまに切れるかな・・・というレベルだというのに(ちなみに今のGDO HDCPは30.9・・・)。

なお、父親のお友達に実はゴルフ侍に出たことある人がいますが、曰く、やっぱカメラだらけでド緊張するらしいです(クラチャンは何度も取ってても、やっぱ緊張するとボロボロになるらしいです)。
ちなみに、お友達にはゴルフのうまい方が結構いる父ですが、本人はそんなうまくないです・・・というかヘタ()。 
練習嫌いだからね・・・(何十年もやってるというのに、数年やっただけの僕や母に抜かれてますから・・・)。