FlightScope Mevoを注文

ついに弾道測定器に手を出してしまった・・・。

トラックマンみたいなの欲しいなぁ、でも何百万もしちゃうよね・・・ってところにスカイトラックが登場し、30万くらいならなんとか手が届かなくもないと考えてしまうアマチュアゴルファーもいたのではないかと思いますが、そんな中登場したのがFlightScope Mevo。なんと10万円しません。
サイドスピンの計測ができないのとスピン量の計測にはメタリックステッカーをボールに貼る必要がある(注:貼らなくても推定値は出るらしい)点はマイナスだが、それほど大きな問題ではないでしょう。
ユピテルやPRGRで出してる測定器(1万円くらい~)ではボール初速とヘッドスピードしか測ってないわけで、それよりはずっと正確(何より打ち出し角やスピン量がわかるというのはスイング改善に役立つはず)。この前導入したM-Tracerと組み合わせればスイングから弾道まで丸裸ですね(同時に測定するにはスマホかタブレットを2台用意しないとダメそうだけど)。

とはいえ、なんでいきなり10万もする測定器を買ってしまったのかというと、楽天の期間限定ポイントがいっぱいあったから。約7万円分ポイント投入(笑)。3万も払ってないのだが、そこからさらに2万円分近くポイント還元される見込み。
届くのが楽しみだ!

2件のコメント

コメントは受け付けていません。