FlightScope Mevo導入

先日購入したFlightScope Mevoを練習場にて導入してみました。

練習場のレンジボールにメタリックステッカーを貼るのもどうかなと思うので、今回は貼らずに使用。
今日は田無のTIMEZIPS24まで車で行ってきました。

測定自体は面白いのだが、Androidスマホだとアプリが頻繁に(20ショット前後で)落ちる(機種によるかも)。うーん。

測定結果ですが、ドライバーのフルショットでキャリーで200ヤード前後、スピン量は2500rpmくらい、打ち出しは15°くらい、といった感じでした。結構理想的な数値ですね。
レンジボールでの測定なので、コースボールならもっと飛ぶよねたぶん。

アプローチでは58°で60ヤードくらいのキャリーを狙うと10000rpmくらいはかかるみたいです。楽しい。ホント楽しい。
だけど、これ測ったからってうまくなるのかと言われると謎。