ダフりの修正

先日のラウンドがあまりにもダフりまくりで絶不調だったので、修正のため近所の練習場へ。

先日注文したFlightScope Mevoは届いたのですが、充電していく時間がなく今回は投入断念。
なお、M-Tracerは持ち込みました。

あーじゃないこーじゃないいいながら打つこと2かご、まぁ、だいたい修正はできたと思います。
原因は単純で、スタンス取ったときのボールと身体の関係だけ。立ち位置が悪いと前傾の角度も変わってしまうので、それでクラブが抜けなかったようです。

今日の一番の目的はアイアンの修正だったのですが、ついででドライバーショットもM-Tracerを使って改善を試みてみたところ、ついに80台のスイングという診断結果になりました。そんなスコアでまわったことはないけどね!(未だベストスコアは99←2回)

実際のラウンドでもそのくらいでまわりたいもんです。
ナチュラルアンコックの値をよくする(タメを作る)ためには、力をうまく抜くことが大事なようです。

ドライバーもアイアンもいいイメージで練習を終われたので、きっと次のラウンドではいいスコアが出るんじゃないかな!(どうだかー?)