Speeder 569 Evolution IV フレックスX

もはやノリと勢いだけで買ってるのではないかと思うときもある今日この頃・・・。

GDOをぼんやり眺めていたらテーラーメイドスリーブつきのフジクラSpeeder 569 Evolution IV フレックスXの中古が安かった。しかも44.5インチ(M4のヘッド装着時で46インチあるらしい)。
中古とはいえ、フェアウェイウッド用の長さしかないとかFW専用シャフトというわけでもないのに23000円くらいは結構破格じゃないかな(661SはM3/M4の純正カスタム、569SはグローレF2の純正カスタムシャフトがそれぞれ出回っているため、もっと安く手に入りますが・・・)。
1日悩んでたら送料無料クーポンが出てきたので思わずポチった。
今流行の軽硬スペック。569だけどフレックスXだとノーカットで60gをちょっと越えるそうです。
たぶんさすがに46インチのまま使うことはないと思いますが(ちょっとカットすると思います)、届くのが楽しみ。

なお、本間ゴルフのTW-G1/G1xボールがマークダウンの叩き売り(1ダース2000円くらい)だったので、ついででこちらも一緒に(両方)お試しで注文しました。安くなってる理由は後継の(?)TW-Xボールが出たためかと。
TW-G1の方がよりスピンが入るソフトウレタンカバーの4ピースボール。
対してTW-G1xの方はソフトウレタンカバーの3ピースボールで、飛びとスピンの両立を目指した感じらしい。
だいたい、タイトリストのPro V1とV1xの違いみたいな感じかな?(最近どこのメーカーも同じようなことやってますね・・・SRIXONもテーラーメイドもBSも以下略)
どちらも推奨ヘッドスピードは40m/s以上のよう。