M2 D-type with Speeder 569 Evolution IV X

注文してたエボ4が届きましたので、仕事あがってからさっそく練習場に行ってきました!

まずはここ最近使用していたTourAD MJ-6S(注:スプーン用)を挿したまま打ってみる。まぁ悪くはない・・・やっぱりミスると左に行く傾向が強いけど。

で、Speeder 569 Evolution IV X。569SはXXIO Xクラフトモデルのヘッドで試打したことがあるけど、Xは試打したことがなかったので、「ちょっと硬すぎるかな?」と不安でしたが、これが全然平気。
切り返しでシャフトに負荷をかけるスイングをするクセがあるため569Sでは頼りなさを感じてしっかり振れてなかったけど、569Xなら安心して振れる。そして振ったら振っただけ飛ぶ。
もちろん力むとミスは出るけど、ミスが出てもその幅が少なく、曲がりもあまりない。基本ストレート~フェードといった感じに落ち着いた。

飛距離はもちろん、短尺より飛ぶ。+20~+30ヤードくらい。ミート率も結構いい感じで安定しており、これなら長いままでも大丈夫かなと思いました。
よって、今度のラウンドに46インチのまま持ち込んでみます(笑)。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。