JGM宇都宮ゴルフクラブ(2018.11.18)

コンペでJGM宇都宮ゴルフクラブ(栃木県)まで行ってきました。このコース、OBがありません(全部1ペナ扱い)。スコアを出したい方におすすめ・・・なのかなぁ?

届いたばかりのM4ドライバーを投入してみたのですが、スコアは・・・はい・・・今回も大叩きです。

OUTスタート。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
6/2 7/1 5/1 5/1 8/1 4/2 6/2 7/2 6/3 54/15

後半はIN。

10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
6/2 4/2 9/3 6/3 5/2 7/2 4/2 9/2 10/2 60/20

合計114打(35パット)。
ぐだぐだすぎて反省会する気にもならない。最後の方のホールではボールも全然上がらない・・・明らかに疲れてた。
僕の体力でドライバーに60g台のSシャフトはやっぱハードなのかなぁ・・・と(KUROKAGE Silver Dual-Core TiNi 60S←US仕様のシャフトだから余計硬い)。
5Wで調子いいからっていってそのまま1Wにも同じ(5WはDual-CoreではないSilver TiNiなので正確には後継の)シャフト入れてもダメだね・・・。
というか全然違うシャフトに感じた・・・。

まぁ、オチとしては、ゴルフ場でお風呂入ってるときもすでに寒気を感じてたけど、次の日になったら具合悪すぎて1日寝込んだ件。
2日後の今日も調子悪くて(今朝熱を測って37℃台後半でした)さっさと仕事切り上げて帰ってきました・・・。
ってことで、とんでもなくスイングが悪かった原因の半分以上はたぶん風邪のせいですね。
練習もいいけどたまには休息仕事します・・・。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。