テーラーメイド M4 ドライバー

テーラーメイド M2 D-typeではチーピン頻発、だからといってM1 460はヘッドが重すぎ、SLDR 430 TPでは球が上がらない、そんなわけでM4ドライバーを買ってみました。

買ったのはKUROKAGE Silver Dual-Core TiNi 60SのささったUS仕様の10.5°。

KUROKAGE Silver TiNi 60SのささったM2 5W(2016)が調子いいので、その後継であるDual-Coreもきっと合うのではないかといういい加減な考え。
(まぁ、シャフトは合わなければカチャカチャでさしかえればいいだけなので・・・)
とにもかくにもチーピン撲滅が一番の目的。フェード~多少のスライス弾道なら許容できるので・・・。

この前(ワイシャツ革靴で)試打したときも言われた「先が硬めのシャフト」の方がタイミングとれてるという話も、KUROKAGE Silver Dual-Core TiNiの特性とも合ってるし、きっと大丈夫だよね。
ってことで、今日届いたので早速練習場。

M2 D-typeと打ち比べをしてみたら、やっぱり思い通り、M4はストレート~軽いフェード球。シャフトは硬めに感じるが球はしっかりあがる。

ところが、大問題があって、アイアンが何度打ってもシャンク続き。ぐちゃぐちゃだ・・・仕事あがりなので疲れてるのかな。
あさってのコンペ、大丈夫かしら。

1件のコメント

コメントは受け付けていません。