高根カントリークラブ(2018.11.2)

ひょんなことからお誘いいただいて、高根カントリークラブ(埼玉県)に行ってきました。なお、今日は学祭のため休講日です。

初めてのコースでしたが、変なクセもなく、まわりやすい方じゃないかなと思いました。
コースはメンテナンスも良好で、キャディさんもしっかりしてました。もうちょっとグリーンは読んでほしかったけど(笑)。

前半は南コーススタート。
うん、叩いた。つーかドライバーはチーピン連発だし、アイアンはショートするしでむちゃくちゃだ!

1 2 3 4 5 6 7 8 9
7/2 7/2 4/2 7/2 5/1 3/1 7/1 7/3 8/3 55/17

後半は東コース。8番ホールまでで41打だったので、100切りは無理でもハーフ40台は出せるだろって思ったんですよ・・・が、ドライバーがチーピンで林へ。そっから2打目は出しただけで、3打目がまさかのスライスしてOB。1打罰の5打目がトップして6打目がグリーン脇のバンカーへイン。脱出に2打要し、2パットで10打・・・なんでそうなんねん!

1 2 3 4 5 6 7 8 9
5/1 5/2 5/1 4/2 7/2 5/2 4/2 6/2 10/2 51/16

ということで、前半55打、後半51打の計106打でした。ここ最近のスコアからすればマシではあるが、なんかすっごく叩いた気がします・・・。GDO HDCPも30.4に(0.2増えた・・・)。はぁ・・・。また練習しなきゃ・・・。