ひととのやカントリークラブ(2018.11.4)

今日はひととのやカントリークラブ(栃木県)でコンペでした。
栃木県とはいっても、小山なので都心からも近かったです(圏央道の五霞ICから20kmくらいですが国道4号線のバイパスなのですいすいでした)。

このコースは、オリックスの系列らしいです←オリックスゴルフマネジメントはMBKパートナーズに事業譲渡だそうで(注:アコーディアも3年位前にここに買収されてますね)、ネクストゴルフマネジメントって会社になったらしいです。
日曜とはいえ、セルフプレーで「栃木県なのに」2万円もプレーフィー取るの?って思ったけど、それに見合うだけメンテナンスもよくいいコースでした。
練習場は300円+税で30球、90ヤード・・・ただしクラブハウスからはちょっと遠い感じでした。

スコアですが・・・前半(OUTコース)。
うん・・・ティーショットが荒れたね・・・。一部5Wできざんだところはそこそこですが・・・(ハーフ51)。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 OUT
6/2 5/2 8/2 6/2 4/2 6/2 6/2 5/1 5/2  51/17

後半はビールを飲んで力を抜いてのINコース・・・(関係ないね)。
せっかく15Hまででハーフ27打(通しで78打)なのに、どうして上がり3ホールでトラブル続出の7・9・9とか叩くんだか自分でも理解不能の52打orz

10 11 12 13 14 15 16 17 18 IN
5/2 5/2 3/1 6/1 4/2 4/2 7/2 9/3 9/2 52/17

結果・・・前半51打、後半52打の103打。
GDO HDCPは29.5に減りました。

ちなみにハンデキャップ25いただいていたので、ネットは78打で、コンペはちゃっかり優勝できました。
3割カットで次からハンデ17ですが(笑)。次は90台前半じゃないと優勝ないね・・・。

なお、今日大活躍したのは、テーラーメイドM1 3W(2017)とミズノ MP-H4 U4を抜いて入れていったテーラーメイドM2 UT(2017)のU4(22°)とU5(25°)でした。
といっても、100切れなかったのが悔しいのですけどね・・・(まぁ、ネットでアンダーにならず優勝できたので、ハンデのマイナスもそこまで多くなくて助かりましたが)。

90切りはいつ達成できるのか謎ですが、今後もがんばります。