平成倶楽部鉢形城コース(2023.5.28)

5月は平成3回目・・・バックからのラウンドリベンジ(去年はメタメタだった)。

バックティで回ってみようと思って、3W入れてきたけど、失敗でしたね・・・(入れてると使いたくなっちゃうけど、5Wほどどこでもは使えないというかスコア壊す元)。

飛距離は去年、一昨年よりだいぶ落ちたけども、スコアの方は(大叩きホールさえ回避すれば)それなりにはなるようになってきたなとは思ってたんですけどね。
前半は、まぁ、レギュラーから回ってるときとと大差ないスコアで済んだんです・・・けど後半で残念ながら叩きました・・・w

11Hはチョロが繰り返し出てやらかしまくり・・・(落ち着け)。

でも一番の大叩きは17Hのロング。ティーショットを右に出して池。
レッドペナルティの処置をしての3rdを4Iで打ったらちょっと想定より引っかけ、突き抜けたらカート道跳ねて奥にOB(注:右ドッグレッグ)。
打ち直しの5thを番手落として5Iで打ってFW、からの6thをシャンクして池ポチャ(このホール2回目)。
結局8オン2パットの長旅でした・・・。

もうちょっと練習が必要かな・・・とはいえ、レギュラーとそこまで変わるスコアでもないので、もう一息(バックからの景色が別のコース過ぎちゃって、マネジメントがまだできてないです)。

6月の月例杯はお休み・・・(注:学会出張)。