Speeder NX Green

今話題の(?)フジクラ Speeder NX Greenを少しだけ打ちました。

打ったスペックは50S、ヘッドはステルスプラス9°。

ざっくりした感想としては、Blueよりもシャフトの先が動かなくて左に行かない感じ。今の私のスイングだと、ちょっと軽くプッシュ目の球が出てました。
Speeder NX(従来のBlue)は、VENTUS BLUEをマイルドにしたような印象だったんですが(切り返しの感じだけですよ)、Speeder NX Greenはどちらかというと、VENTUS BLACKをめちゃくちゃマイルドにしていった感じ・・・?みたいな雰囲気を感じました。

っていっても、別に元調子っぽい感じでもないんです・・・中調子の範囲内かなって。でも先はBlueより硬いし、好み的には、たぶんVENTUS BLUEが好きな人はNX(Blue)、VENTUS BLACKやSpeeder TRが好きな人はNX Greenの方が合いそうかなって私は思いました。もちろん、ハードさ具合も違えば切り返したあとのしなり方も違うんだけど。
Speeder NXの中でのBlueとGreenの組み合わせは・・・って言われると、人によっては全然合わないかもしれないですね(気にならない人だと、ドライバー用とFW用で使い分けなんてのもありえるかもしれない)。

とりあえずSpeeder 569 TR Sでドライバーのシャフトは落ち着きそうなんですが、Speeder NX Green 50Sをラウンドで試してみたくなってしまった・・・ま、まだ買わないですよ!・・・たぶん(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。名前は必須項目となります。