太平洋クラブ高崎コース(2022.10.9)

前日の益子PGAでのラウンドからの北関東道でぐるっと磯部温泉まで行って一泊、からの太平洋クラブ高崎コース。高崎コースは初ラウンドです・・・山だっていうので大変かな・・・?と思ってたけど、大変なのはカートさんだけでした(プレーヤーはそこまで大変じゃない)。

前半はINコース・・・といっても初めてまわるのでどっちでもいいよ・・・状態。
10H:2ndが乗らず、アプローチも中途半端で3オン2パット。
11H:ティーショットをバンカーに入れ、バンカーショットを一発大ダフり・・・(変な動きしたなぁって自覚あり)。2回目でしっかり出して1パット。
12H:2オン1パットのバーディで1打取り戻した。これは気持ちいい。
13H:2ndちょろった・・・。
14H:ちゃんと2ndで乗せろよ・・・(ダフった)。
15H:U4で引っかけ気味のラフ、からのアプローチがショート。
16H:7Iでピン横、からの寄せワン。
17H:ここも2ndは乗らなかったけど寄せワン。
18H:すさまじい打ち下ろしで、ティーショットが300ヤードくらい行ったわ・・・。2ndで2オン狙ったら左足下がりすぎて大ダフり、3rdもダフって、4オン2パットになっちゃいましたてへぺろ。
前半40打(13パット)かー、距離は短めだけど、打ち下ろし多めなのでさらに短く感じます(2nd地点から登りのホールは多いけど、アイアンでしっかり高さが出せる人はそこまで苦じゃないでしょ?)。

後半はOUT・・・調子もアウト・・・w
1H:ティーショットでいきなり腰がグキッって変な音して右にドスライス・・・ギリギリ助かってたのに、2ndでOBにぶち込んだorz(腰から上が無意識に浮き上がってちゃんと当たらない・・・)
からあとはもうぐだぐだ・・・(中略)
8H:この日一番のやらかしホール。ショートホールなのに、UTで派手に右に出してOB2連発。辛い。
9H:メンタルがぷっつん途切れたらしく、素で3パット。
前半とは別人のように大叩きしてしまいました。まぁ、OB3発だからそんなもんっちゃーそんなもんか・・・。

初ラウンドのコースの割には頑張ったんじゃないかなと思うけど、もう少し後半もゴルフらしいスコアであがりたかったな・・・。というかさすがに連チャンでのラウンドだと疲れてやらかしますね。体力なすぎ・・・腰は大事にしたい。