Speeder NX 50S

レッスンを受け始めて、インサイドアウトなスイングに徐々になってきているのですが、その影響でスピン量が減りすぎて球もあがらなく・・・困った。

ということで、ついポチってしまいました、Speeder NX 50S(新作のグリーンじゃなくブルーの方)。SIM MAX 10.5°のヘッドとセットで、シャフト単体と大差ない価格でした(中古)。これはラッキー。

ステルスプラス9°のヘッドでKUROKAGE XD 50Sと打ち比べすると、球あがりはSpeeder NXの方がいいですねやっぱり。
かつ、ロフトも10.5°まで寝かせてみました(2目盛り分)。これが練習場で打ってると結構いい感じっぽい。最近落ちてた飛距離を取り戻せそうな気がしてきました。

それにしても、トップの位置だいぶ変わったな・・・(オーバースイングがだいぶ改善されたし、軌道もアウトサイドインからインサイドアウトな方向に変わってきた)。

ところで、SIM MAXのヘッドは打てるけど、EPIC SPEEDのヘッドがちょっと以前より難しく感じました・・・球があまり浮いてくれない・・・挿してあったのがVENTUS BLUE 5Sだから?(前は打ってたスペックなんだけど、5WもVENTUS BLUE 6Sだと打てなくて・・・)うーむ???

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。名前は必須項目となります。