太平洋クラブ益子PGAコース(2022.10.8)

前回、約半年ぶりに100叩きをした益子PGAのリベンジラウンドです・・・空中に広がる枝がホント難しい。

この日はあまりまとまりませんでしたね・・・特に前半のパットがヒドイ。

ランチは麻婆豆腐にしました。八千代コースの麻婆豆腐より僕は好きかも(注:八千代コースのレストランは桃の木監修なので、当然というかなんというか文句なくおいしいんですけどね)。

なお、この日はレストラン前で、ゴルフ侍、見参!の対決出演でもおなじみの(?)植田浩史プロ(注:益子PGAコースの支配人で、日本プロゴルフ協会(PGA)の前副会長だったりもする)がパターのワンポイントレッスンをやってたので、少し見てもらいました。
曰く、フォローを出す意識が強すぎてゆっくり動かしすぎてブレてる、リズムをよくしたらブレにくくなって芯で打ちやすくなるんじゃないかとのこと(打つ前に高速素振りをするといいらしい)。

でも、ワンポイントレッスンを受けたからっていきなり劇的に改善するようなこともないですよね・・・(当たり前だ)。練習しよう・・・。

ということで後半もへっぽこなスコアでした。合計90打(38パット)。とりあえず前回のリベンジはできたけど、まだまだダメですね・・・。突然の変なトラブルはホント辛い。
レッスンの受講時間も2時間(30分×2コマ×2週)となり、そこそこスイングが変わってきた感はあるんだけど、飛距離が前より出せてないのはまだ、スイングの形を意識しながら振ってるからなんだろうな・・・。
無意識にできるようになればたぶん以前と同様かそれ以上に振れると思うんだけど・・・。しかしもっとスコアが崩れるかと思ってたけど、意外とそこまでは崩れませんね。もともとショットでスコアをあまり作れてないってのもあるけど()。