平成倶楽部鉢形城コース(2022.10.2)

もう10月なんですね・・・時がたつのは早い・・・。

というわけでいつも通り月例杯です。
レッスンを受け始めて2ラウンド目(といってもレッスンはまだスイング診断+60分×1回のみ)。スイング修正途中だからか、すごくトップするんですけど・・・(特にUTとFW)。

OUTスタート。この日はAグリーン・・・のはずだったんだけどな・・・(後述)。
1H:ドライバーがひっかけて左ラフ、からの2オン2パット。
2H:ティーショットは左ラフ(ややつま先下がり)、からの2ndについて、Aグリーンだと思ってやや右サイドに打ったら、このホールはBグリーンを使用・・・って3rd地点に行ってから気づく。聞いてないよー・・・(狙えない)。
3H:PWで打ってひっかけ気味の左カラー、からの実質3パットorz
4H:4Uで大ダフり。から2ndを刻んでドッグレッグの角に持って行き、3rd・・・が5Uで大トップ・・・ダメだこりゃ。
5H:5Uでトップしてペラって右の木の裏も、5Iで低く出して抜いて乗せたったわ・・・2オン2パット。
6H:ドライバーはFW左サイドだったんだけどね・・・2ndを5Wで右に出し過ぎて山登りの大捜索。見つかって3rdは出しただけも、そっから4thがグリーン大オーバー。またしてもトラブルショットな5thは転がして乗せたけど、・・・2nd以降のトラブルが多過ぎ。
7H:当たりが悪くてグリーン手前側ギリギリにオン。
8H:ドライバーはFWキープ、2ndも乗せて、2パット。
9H:突き抜け警戒で4Uで打ったらチョロった・・・。2ndをレイアップして3オン。はぁ・・・。
前半は45打(18パット)。UTでちょろちょろちょろちょろ・・・泣きたい。

後半はINコース。
10H:へっぽこ引っかけショットで左ラフ。から2ndをチョロって3オン2パット。
11H:ドライバーはFWでしたが、5Wで打った2ndが右ラフ行き。そして3rdがややショートの4オン1パット。
12H:6Iで打ったらペラって右行ったorz
13H:ドライバーはまっすぐ行ったんだけど、2ndが巻いてグリーン左の林の木の根っこでトラブル。
14H:6Iで乗せて2パット。・・・同伴のおじさまゴルファーは9Iで打ってたのに・・・orz
15H:5Wで右ラフ、からの2オン2パット。
16H:4Uでハーフトップの当たり損ないが右ラフ。2ndを5Iで打ったらとんでもない引っかけをして左の山へ・・・(二度打ちではないけどそういう感じの当たり方だった)。3オン2パット。
17H:ドライバーが力入って変な当たり。からの2ndをチョロ・・・(池には入らずに済んだ)。3rdがサブグリーン手前バンカーのちょっと手前、で4オン2パット。
18H:ドライバーはまっすぐ行って、2オンもしたのに、そこからまさかの3パット。あーあ。
後半は43打(18パット)でした。いいとこなし。

合計88打(36パット)はいつもと大差ないスコアですが、内容が・・・UTやFWがこんなに打てなくなるとは思ってなかった。体の動きが今までと変わりつつあるからなんだろうなぁ・・・。あっちを立てるとこっちが立たないというか、今まで練習で帳尻合わせしてた部分がかみ合わなくなって、それが可視化されてるのかなと。