レイク相模カントリークラブ(2022.9.25)

レッスンを受け始めて(といってもまだスイング診断時のワンポイントだけなんですが)最初のラウンド。大叩きしそうな要素しかない。

台風が通り過ぎたあとだったので地面はぬかるみ気味、グリーンはめちゃ重でした・・・。Aグリーン、白ティー(レギュラー)からラウンド。

INスタート。
10H:いきなりトップしたー・・・からの2ndが引っかけてサブグリーンの先。3オン2パット。
11H:6Iで打ったらショートして斜面・・・フォームは綺麗になってきた気がするけど、飛距離がアイアンで10ヤードくらい落ちた気がする。2オン2パット。
12H:ティーショットが右、2ndを5Uでフェードかけようとしたら失敗して木に当たったけどグリーン前まで運べた(ラッキー)。3オン2パット。
13H:ドライバーで右バンカー。からの2ndを斜め左に出したいので池に入らないよう5Uで・・・と思って打ったらちょっと右に出て木に当たり、がっつり戻ってきた・・・。そして3rdを5Wで打ったらチーピンして池orz
14H:ドライバーでショートカットしてベスポジ、2ndは8I・・・だったのですがシャンクして一転ピンチの4オン2パット。アプローチ寄せてもパットが入らない・・・。
15H:5Iでワンピン以内にオン、からのバーディで1打取り戻した・・・。
16H:ドライバーが右バンカー・・・だったのですが台風の影響で砂が流れてて修理地扱い。2ndはグリーン左に落とし、3rdを寄せ・・・たのに3パット。傾斜厳しい。
17H:ドライバーでチーピン、からのやらかし続けて左斜面を旅し続ける。あげくグリーン手前からアプローチを2回連続でざっくり。うむむ・・・。
18H:ドライバーで右にすっぽ抜けてOB。チーン・・・。
前半は、危惧していたとおり大叩きして50打(18パット)。困った・・・。

後半はOUT。
1H:ドライバーはFW右サイド、2ndが乗らなかったけど寄せワンのパーセーブ。
2H:7Iで打ったらダフってグリーン左側にオン(AグリーンとBグリーンを繋げた特大1グリーンのような形状ですが、サブ側の面に乗ったため、乗らなかった状態より難しいわ)。3パットした。
3H:ドライバーでFWキープ・・・ランが出ないコンディションとはいえ、やっぱり飛ばない・・・。2オン2パット。
4H:ドライバーでFWキープ、からの2ndを5Wでチーピンして左斜面。3rdは木が邪魔だったので5Iで転がそうとしたら失敗、4thのアプローチもショート・・・したけど5thでチップインのパーセーブ。
5H:U5で打ったらトップして目の前の池・・・。
6H:7Iでワンオン2パットのパー。
7H:ドライバーでFWキープ、からの2ndを5Wで打ったらバンカーにイン・・・。バンカーからの3rdがベタベタに寄って、余裕のバーディ。ただしバンカーショット一発で球が傷だらけになったw
8H:ドライバーが右ラフに落ち(池すれすれ)、ピンが見えない位置からPWで打った2ndはグリーンエッジ。3rdを寄せたのに50cmくらいのパットが外れてぐだぐだ。
9H:いつもより飛んでないからと5Wで打ったら危うく突き抜けそうだった(4Uにしておけばよかった)。からの2ndでオンして2パットのパーセーブ。
後半は少し持ち直して、38打(14パット)。計88打(32パット)でした。50-38の大波っぷり・・・。

スイング修正中なのでまだまだ荒れてますが、改善の兆しはあるかな・・・。