レッスン

突然ですが、(ゴルフ歴7年目にして初めての)レッスンを受けることになりまして・・・初回のスイング診断に行ってきました。

が、シャンク連発でまともな球が2~3球しか打てませんでした・・・。緊張・・・?(恥)
確かに最近シャンク病の気はあったのですが、そこまでひどくはなかったというか、先週末だってシャンク3回もしたし2ndひっかけのOBとロストもしたけど90叩いてないんですよ・・・。

スイング診断の結果はというと、・・・はい、アウトサイドイン軌道でした。テイクバックがいきなりプレーンより上にはずれ、そのまま戻ってきてました。しかもアーリーリリース。ヒドイ。
エプソンのM-Tracerで以前測ったときもテイクバックは上に行ってたけど、戻ってくるときには後ろにループしてプレーンに乗ってたんですよね・・・1年半の間にだいぶスイングが変わってしまっています・・・。

スタンスも広すぎ、膝は棒立ち気味、肩がちゃんと回ってない、腰のスウェーとフィニッシュで左肘を抜いて帳尻合わせしてる・・・と散々な状況。
よくこれで平均90前後(ベスト80)でラウンドしてるよな・・・と我ながら呆れた。

とりあえずの目標設定は平均スコア85&ベスト70台ということにしました。突然出る大叩きホールがなくなれば平均85はあっさり実現できそうですが、後者(ベスト70台)は運も必要かな?

1件のコメント

コメントは受け付けていません。