太平洋クラブ市原コース(2022.9.7)

市原に行ってきました。

太平洋クラブ市原コースの練習場ですが、打ちっぱなしは微妙・・・。アイアン専用の開放感ある打ちっぱなし(笑)と、ウッドも使っていい鳥かごのダブル体制・・・といってもクラブや球を持って移動する気力はないので、ウォーミングアップはぜんぶ鳥かごで済ませたわ・・・。たぶん僕の飛距離なら突き抜けないと思うんだけどね・・・w
なお、アプローチ・バンカー練習の環境はすごくいいです。練習グリーンも本グリーンとちゃんと合ってますし(本グリーンと全然速さが合ってないコースが山のようにあるので)。

INスタート。
10H:ティーショットはセンター、からの2ndが右ラフに行ったけど許容範囲・・・。そして3rdで事件が・・・そうです、またシャンクです。4thがくぐって5オン1パット。
11H:左ドッグレッグ。ドライバーでFWキープ、からの2ndがグリーン右にはずして乗らなかったけど3オン1パット。
12H:5Iで1オン2パット。
13H:ドライバーでFWキープ、からの2ndを待ちチョロ・・・。4オン2パット。
14H:打ち下ろし。U4でティーショットを刻んで2nd・・・が残りすぎだ。5Uで届かなくて3オン1パット。ドライバーやFWウッドだと左の池に突き抜ける可能性あるからなぁ・・・判断が難しい。
15H:ドライバーでFWキープも、2ndが乗らず。アプローチもイメージより大きくて3オン2パット。
16H:6Iでグリーンをオーバーした・・・風の読みミス。2オン1パット。
17H:ドライバーでFWキープ、からの2オン2パットで平和にパー。
18H:左ドッグレッグ。ドライバーでFWキープ、からの2ndをアイアンで引っかけてヤバ・・・。池は免れたけど3rdがくぐってさらにヒヤヒヤ。4オン2パットでダメダメです。
前半は41打(14パット)。ドライバーはまっすぐ行ってるし、パットも調子いいので、後半やらかさなければいいスコアで上がれそう。

後半はOUT。
1H:後半は頑張って80切り目指すぞ!と張り切って挑んだドライバーでの一発目をいきなりこすって右OBにぶち込んだ悲しみについて・・・。打ち直しの3rdは左ラフ突き抜け、からの4thも左ラフ・・・。5thを5Iで低く転がすつもりが木に当たり、6打目も乗らないとかもう勘弁してくれ・・・。7オン1パットで80切りは絶望的。
2H:ティーショットはFWキープも、2nd乗らない、3rdもオーバー、ダメダメだ。4オン1パット。
3H:U5でオーバーした・・・。2オン2パット。
4H:ティーショットが当たり損ないのチーピンショットで目の前の3連続バンカーの一番手前に・・・。U5でグリーン狙ったらダフってB to B。3打目はグリーンをオーバー・・・からのチップインパーでこれはウケる。
5H:池が怖いので5WでFWキープ、からの2オン2パット。2ndが5Iとかになっちゃうとやっぱしんどい・・・刻むかどうかのジャッジはホント難しい。
6H:6Iで引っかけて池ポチャ・・・。3オン2パット。
7H:ドライバーでFWキープ、2ndも無難に刻んで3オン・・・のはずが乗らないのホント勘弁して。4オン1パット。
8H:疲れたらしくドライバーが当たり損ないのチーピン球。から2オンできないし3パットするしでぐだぐだ。
9H:ドライバーでここも当たり損ないのチーピン球・・・はバンカーをどうにか越え、2オン2パットのパー。
後半は45打(14パット)・・・出だしで躓いたのが響いた・・・けどパットの好調っぷりだけは維持できてよかった。

80切りへの道は遠く険しい・・・。